わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

高身長womanのすすめ 其の壱

こんにちは、ふへまるです。

 

現在では、様々な体型で着られる服が増え、お洒落の幅が広がりました。幸せな環境です。viva多様性。

数十年前、好きなものを身に付けられず泣いた幼き自分にタイムトラベルしてもう少しの辛抱だからね、と頭を撫でてあげたい気分。

そして、服の種類の増加に合わせてか、巷には高身長女子に向けた雑誌の特集や記事も以前より見られるようになった気がします。

コーディネートに困った際、私もこれらをありがたく参考にさせていただいておりますが、ふと、思ったわけです。
この文章を書いている人自身は果たして高身長なのか、と。
高身長の当事者でないと詳しくわからないものもあるのではないか、と。

 

ということで、一般的に高身長に入るであろう私ふへまる(女)が、実際に購入してきたものについてアレコレ書いていきたいと思います。

ただ、既製品で値段も普段まあ出せる範囲(¥20000くらいまで)なもののみ、を書くつもりです。

お金を出せば、いくらでもなんとかなりますから。それこそ全身フルオーダーでいいじゃないなんて話になったらどうしようもない。そんな生活してみたい。


基本的には私の備忘録のようなものになりますが、高身長でファッションに悩む誰かの助けになれば嬉しいです。

 

 

まず念のため、私ふへまるのスペックを。
身長170cm以上、BMIは20〜21。

日本人の20歳以上の平均身長が、男性は167.5cm、女性は154.2cm(厚生労働省 平成27年 国民健康・栄養調査 第2部 第12表(最新結果一覧 政府統計の総合窓口 GL08020101←この中で最新でした)参照)から見れば、高身長といえるかと思います。

服でいうとTLサイズ体型。モデルのような華奢さはゼロ。昔新宿で友達と遊んでいた際、変なカップルにバスケかバレーの選手かと絡まれたことがあるものの、一般文系女性。

昔は可愛いCanCam系女子を目指したこともあったが(大学デビューしてモテたかった)、似合わないことに大学時代の数年をかけ漸く気付き、今は雑誌でいうところのGinaやHONEYっぽい格好いい女性・マニッシュ系な服装が好きなアラサー。

 

 

少し前置きが長くなりましたので、今回はこの辺で。

次回から、洋服、靴について書いていきたいと思います。高身長womanの恋愛も、いつか書けたらいいなあと思っています。

 

 

お付き合いありがとうございました、またお時間がありましたら宜しくお願いします。

それでは失礼しますー。