わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

高身長womanのすすめ 其の弍

こんにちは、ふへまるです。

 

前回は導入で終わってしまったので、今回は、高身長womanであろう私ふへまるが実際に購入・使用しているブランド・会社さんについて書いていきたいと思います。

前回はこちら

高身長womanのすすめ 其の壱 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

 

 

どのブランド・会社さんにも大変お世話になっております。大好きです、ありがとうございます。そして、大体通販システムがあるので、慣れてきたら店舗に行かずとも利用できるという利点が更に好きです。宅配会社の皆さんも本当にありがとうございます…皆さんの働きがあってこそ成り立つ私の生活です…。

 

また前置きが長くなると困るので、それでは早速。

 

[普段着]

昨今根付いたZARAH&M等の海外ファストファッションブランドは性別問わず高身長の人の味方なのでは。生地が日本ブランドよりも薄かったり縫製・検品が甘かったりする部分があることは否めないものの、それを加味しても、デザインが個性的で素敵なため愛用中。手足長めサイズだが、きちんと試着すればなかなかいい具合に。
JEANASiSGLOBAL WORKは、日本ブランドながらスタイルブックに170cm越えのモデルさんやショップ店員さんの写真があり、着たイメージを持ちやすい。デザインもなかなか。
そして、言わずと知れたファーストリテイリングの2社、g.u.UNIQLO。サイズも豊富で、デザインもシンプルなためオンオフ問わずかなり使用。セーラームーン等とコラボしてくれる辺りも好き。


[かっちり、綺麗め系]

伊勢丹や大丸、高島屋、丸井等にあるブランド達。ファストファッションにも入る?かもしれないバナリパもあるが上記の普段着のものより少し高い。そのため買う頻度は正直減るが、私にとっては、何着かちゃんとした雰囲気のものを持っておけばきちんとした場でも安心できる存在。

ただ、スカート類は膝丈or膝丈より少し下が好きなため膝丈が短いと感じることが時々ある。特にワンピースは試着必須。


[通販系]

流行りモノやチャレンジものはこちらで。価格はg.u.くらいなのに、なかなかこだわりが光る。メールマガジンで新商品をチェック。

 

[その他]

TLサイズモデルサイズが意外にあり、シンプル。そして、意外に周りと被らない。そう、つまり、うまく着こなせばしめたもの。

 

以上が、私が実際に使用している洋服のブランド・会社さんリストです。

 

今新たに購入してみようと思っているのは、

  • エトワール神戸
  • 不二子ワンピ

さん(どちらも楽天市場で発見)です。ワンピースが素敵で。…ワンピースって、コーディネートが楽だし(上に何か羽織ればいいと信じるズボラ)スタイルがよく見えるし高身長だとそこそこはえる気がして、持っている洋服の中で占める割合が増えちゃうんですよね…。

また購入したら、記事にしてみたいと思います。

 

長々と書き連ねた備忘録もどきではありますが、同じく高身長womanの方が洋服に悩んだ際に役立つことがあれば嬉しいです。

 

 

今回もご訪問いただきありがとうございました。またお時間があれば、宜しくお願い致します。

それでは、失礼しますー。