わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

胡粉ネイルに初挑戦

ふへまるです。こんにちは。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170803172943j:image

今回、初めて京都の上羽絵惣さんの胡粉ネイルを試してみました。

 

ネイルやお洒落が昔から大好きなのですが、そろそろいいオトナですし、体に優しくてお洒落なもの、という新たな扉を開け飛び込んでみたくて。

そこで雑誌やネットで話題になっており、ずっと気になっていた胡粉ネイルに手を出してみたという次第です。

 

私は、好みの胡粉ネイル5本を選べるというこちらのセットを購入してみました。

 f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170803173028j:image

水引のようなゴムで留められている、白の梅?模様のお箱。とても上品で素敵です。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170803172926j:image

開けてみると、これまた鮮やかで美しい胡粉ネイルが。透明の薄いプラスチック箱に一個ずつ入った上で、丁寧にお箱に並んでいます。

お狐様のデザインもレトロ可愛く、きゅんとします。

私が今回チョイスしたのは、こちら。

左から、

  • スーパーコート(クリア)
  • 古代岱赭(こだいたいしゃ)
  • 京紅
  • 艶紅

です(下の写真参照)。名前まで日本らしくて素敵ですね。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170803172921j:image

 ↑の写真は少しエフェクトがかかっています。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170803173756j:image

iPhoneで撮ったままの写真は、こちら。多分エフェクトなし。

どちらにしてもわかる、鮮やかなお色です。 

 

そして、5本セットでお願いしたので、専用のアルコールのネイル落としをいただけました。

市販のアルコールやお湯でも胡粉ネイルはオフできるそうなのですが、初めてなので念のため揃えてみました。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170803172922j:image

上羽絵惣さんの扱っていらっしゃる胡粉ネイル以外のお品のパンフレットも。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170803172924j:image

見ているだけで胸がときめくような、鮮やかなお色とデザイン。次回にはこちらのグロスやハンドクリームも一緒に買ってみたいなと思っています。

 

 

今回はこの辺で。

胡粉ネイルを実際に使ってみた・塗ってみた感想は、また次に。とてもよくて、長くなってしまいそうなので(笑)

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

また宜しくお願いします。

それでは、失礼しますー。