わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

初めてZARA通販を試してみた

こんにちは、ふへまるです。 

今回は、初めてZARAの通販を試してみた話をしてみようかなと思います。

 

日本に上陸してからずっと大好きなZARA。いつも店舗に赴いての商品購入でした。

まあ、大半の方がそうなのかな。最近は全国に店舗が増えたし、やはり直に見て商品を選びたいという方はたくさんいらっしゃるので。

ただ私の場合、時間を作ってゆっくり買い物とはいかないことが多く、また、セールでシーズン物をたくさん買いたい、サイズはほぼわかっているので綺麗な状態のものが欲しい、というのがありまして。

そのため、この夏のセールで買いたいものが安くなっていたことをきっかけに、ZARA通販で初めて注文をしてみることにしました。

 

 

早速、初ZARA通販の記録を。

 

お品はこちらの箱で届きました。

この上に、半透明のビニールバッグできっちり包装されていました。清潔感が保たれていて、嬉しい。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170808131232j:image

頼んだのは、3点。サンダルと冬のフェイクファークラッチバッグ2点です。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170808131239j:image

↑の写真はわかりやすいようにずらしたためぐちゃっと感が出ていますが(笑)、実際に箱を開けた時には、きっちり綺麗に並べられていました。海外企業さんだと要所要所雑なことがありがちなので、こちらも嬉しい誤算です。

1つ1つにZARAと記載された不織布の袋が付いていたのも嬉しいポイント。保存していくのに便利。

 f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170808131247j:image

もふもふのフェイクファークラッチバッグ2点。

長財布がギリギリ入るくらいの大きさで、ショルダーバッグにもなります。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170808131323j:image

そしてサンダル。

靴にうるさい(笑)私はまた別記事で詳しく書きますが、こちらもバッグと同様です…綺麗、派手、機能的、という三拍子揃いで満足。

 

通販のサービス詳細には注文後2〜3営業日内に発送となっていましたが、今回の私の場合、注文した次の日には発送され、その旨をメールで連絡いただきました。そして、その半日後くらいに、追跡番号(佐川急便さんでした)記載のメールもちゃんと来ます。

また、ZARA通販は送料無料のサービスがあったりして(通常便の今回はそうでした)、代引手数料も無料です。通常便であれば、日にち指定も無料です。

私はしませんでしたが、返品も無料のようです。

*こちらは2017. 8月段階での話です。手数料等については購入時期・総額に合わせて各自ご確認下さい。

 

なんだかもう、至れり尽くせりです。ZARA大好き。ありがとう。

 

そうです。つまり総合評価させていただくと、初めてのZARA通販は結果として大満足でした。寧ろ店舗で買うよりいいんじゃないかな、なんて思ったり。

潔癖症気味な私はやたらと自分流の検品システム(笑)が厳しいのですがそれさえも問題なしで、全てにおいて文句なしです。

購入すると決めた際には、心は期待と不安で入り混じっていましたが、今では何故これまで使ってこなかったのかと思ってしまうほどです。

ZARA通販、本当におすすめです。

 

 

これからどんどん使っていくことになりそうなZARA通販。

唯一の思案事はお財布の中身に羽根が生えることでしょうか…。がんばろう。

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

またお時間ありましたら、宜しくお願いします。

それでは失礼しますー。