わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

胡粉ネイルはじめました 〜塗ってみよう編〜

こんにちは、ふへまるです。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170801161406j:image

かなり放置してしまっていた、胡粉ネイルの記事を書いていきたいと思います。

漸くです…遅くなりました。待っていて下さった方がいらっしゃれば、申し訳ありません。

前回の胡粉ネイル実録

 

 

では早速。

 

前回の記事にありますように、私はベースコートになる透明な胡粉ネイルも購入していたので、先ずはそちらを塗ってみました。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170801161410j:image

塗りたては瓶に入っている液体通りのオフホワイトカラーが爪を彩るため、本当にこれがベースコートトップコートになるの?と少々不安になりますが、ご心配なく。

1、2分乾かしているだけで写真のように透明で綺麗なつるつる爪になります。

あまりカラーできないけれど指先を綺麗にしたいときには、これだけでもいいかも。これ自体の仕上がりで既に好きです。

 

そして、その上に赤カラー、艶紅を塗ってみました。この名前も好きです。

胡粉ネイルに好きがいっぱい。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170801161414j:image

塗りたてなので、はみ出ています。お見苦しいですが、ご了承下さい。

5分ほどで完全に乾いた後、はみ出した部分は水やお湯で少し濡らし爪楊枝や爪でひっかけばぺりぺりと剥がれます。大丈夫です。

また、筆が大きいのでサラッとひと塗りできます。加えて、柔らかすぎず固すぎず、な筆なので塗るのが簡単です。

ちなみにこの写真、一度塗りです。一回で十分に綺麗に色付きます。いい。

 

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20170801161418j:image

そしてそして、こちらの写真は塗って放置して約2日後。

根元の方は若干剥がれがちに。でもまあ、近所やオシャレにそこまで気を使わなくていい場所なら外出できるかな、な感じ。

口コミでは胡粉ネイルは落ちやすい・剥がれやすいとよく言われているようですが、思った以上に平気だったのに驚きました。今回ベースコートトップコートをしっかりと塗ったので、やはりその力が大きいのではないかなと思います。

ですので、ベースコートトップコートを購入して面倒くさがらずにしっかり塗れば、短期間ネイルをしたい方は十分満足できる状態でいられるのではと思います。

実際、私は困りませんでしたし。

ただやはり、胡粉ネイルはネイルポリッシュ専用のオフ液でなく除菌アルコールでオフできてしまうため、綺麗な状態を保ちたいのであればにそれらに類するものには極力触らないよう気を付けて過ごすことをオススメします。

私は若干潔癖症がちなので99.9%除菌ティッシュやアルコール除菌液が大好きで常日頃から愛用しているのですが、胡粉ネイルを使用している間だけはなるべくアルコール度数が低い除菌用品を使用したり汚れても多少ならば水洗い・水拭きで済ますようにしていましたので。

 

こんな感じで多少気を付けることはありますが、

・体に優しい自然派コスメである

・自然派コスメのためシンナーのキツい匂いがない

・塗りやすい

・乾きやすい

・発色がいい

ということからして私はかなり気に入っております。これからは、今までの普通のネイルポリッシュはやめて、全て胡粉ネイルに移行しようと決めた程です。

みんな大好き100円ショップのネイルポリッシュ(私もArtCollectionシリーズは大体持っています…)よりはもちろん高値ですが、ブランドネイルポリッシュよりは安価ですし、今までのものを全部やめるとしてもオシャレを諦めずに十分集め楽しめるコスメかと思います。

美容情報をシェアする友達が私にもそこそこいるので、お茶をしたりごはんを食べたり遊んだりしている際にコスメ話になったら、最近のマイブームとしてオススメしていく所存です。

 

胡粉ネイルについては、今回は以上です。

次回は、胡粉ネイルをオフする際の記事を書ければいいなと思っています。

また 興味がありましたら、是非ご覧になって下さい。

 

 

それでは、また。

失礼しますー。