わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

mini 2017. 12月号

こんばんは、ふへまるです。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20171117193646j:image

川口春奈さんが可愛らしい表紙の雑誌、mini12月号。1冊目を買ってから次の日にもう1冊。結局2冊買いました。

そう、2冊。だって、X-girl、しかもパレットが付録だったから…!

 

 f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20171126001431j:image

外出先で早速使用・撮影したパレット。

無駄がなく可愛い。

 

付録なのに私的捨て色がなくミラーが大きいこのパレット、外出時に惜しげなく使えます。

元来コスメ好きのため某ブランド等のパレットはそれなりに持っているのですが、外出先の化粧室でお気に入りの品を清潔でない手で使用したりするのがどうも苦手で、見栄を張らなければならないとき(笑)以外は、なかなか持ち歩かないのです。やっぱり若干潔癖症

また、理想的なパレットに未だなかなか出会えずにもいて。全部使い切ってさよならしたいので、満足できるような捨て色なしパレット以外は買わないと決めているのです。

注文が多く理想が高い欲張りな私。

 

そのため、

  • アイシャドウ4色(私的捨て色なし)
  • リップカラー2色(いつも使わない明るさだけれども簡単な外出には普段のリップに重ねるアクセントとしてOK)
  • グロス1本(透明とブルーラメで凄く好き)

更に

  • チップ2本(めちゃくちゃ使いやすい、これが実は一番ツボ)

まで入っているこちらは、もう嬉しくて踊りたいくらい理想に近い嬉しい普段使いパレットでした。

鏡もきちんと見られる大ぶりなものだし。

…これが付録なんだから、世の中凄いものです。

 

海外製であることと厚めなパレットで少しかさばる(スマホ2台を重ねた分くらいの厚さ)ことについては、それぞれ好みがあるとは思います。それが気になってこれを嫌がる方もまあいらっしゃるかと。

荷物が少ない私のショルダーバッグやクラッチバッグにも大した負担にならず入りましたし今のところかぶれや匂いも大丈夫なので、私は気にならないくらいでしたが、その辺はご自分の裁量とご相談下さい、という感じです。

ただ、2冊買ったほどなので(笑)私にとっては気に入ったパレットだと言えます。

普段使いとして、がしがし使っていこうと思います。

 

雑誌の内容は、相変わらずアラサーには若いですが(笑)ストリートミックスで女っぽさはありつつもメンズライクを取り入れたレディースコーデでいい刺激になりました。

 

家で洗えて真冬にライダースやGジャンと重ね着をするのにも使えるロングコートが特に欲しくなりました。

オシャレしてお出掛けしたいー。