わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

香りの記憶

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20171124032131j:image

ふへまるです。

先日4年伸ばしていた髪を短く切り、結ぶことはなくなった私の髪。

ただその代わりに、寝癖直しというか簡単なヘアセットが出掛ける前のルーティーンとなりました。

 

しかしヘアケア製品しか詳しくない私(笑)。

そんな私に母がオススメしてくれたのが、こちらのLUX 美容液スタイリングリセットウォーター。

美容部員さんや私のようなコスメ好きが近くにいるために貰うもの(でもいいやつ)を使えばいいのよーなスタンスの母が珍しく、これいいのよ見つけたのよ、と言って私にくれた逸品。

 

ワンプッシュしただけで、爽やかに甘く広がる素敵な香り。

何の香りだろう…大好きな、嗅いだことのある香り…、と持っている香水群を探していたら、私のファーストフレグランスであるDavidoffのクールウォーターウーマンと似ていたのでした。なんてことだ。

コスメ好きな私は香水ももれなく好きでして。色々と愛用香水には変遷の歴史があるのですが、これはファーストであることや青春の思い出があるというだけではなく、やはりその素敵な香りから特別な存在のようです。

いつ嗅いでもきゅんきゅんします。

爽やかで甘さもありながら優しい柑橘系のユニセックスな香り。初夏の朝、海岸沿いに吹く風のようなイメージです。個人的に。

香りの感想は様々でしょうが、とにかく万人ウケする香りなのではと思います。

それにしても、このようにいい香り一つで胸が熱くなるのはなんなのでしょうね。

 

話を戻しまして。

香水の匂いに例えるように、美容液やスタイリングウォーターとしては香りが強いと感じる方もいるかもしれません。しかしながら、個人的にはプッシュ数を間違えなければいいだけで、かなりいい香りが続くのでお得なのではないかと考えています。

いつでも自分からいい香りがするの大好き、最高です。それだけで確実にそれがないより気分良く過ごせるのです。

 

また、髪の毛を直すという本来の役割の面でも大変優秀で、2プッシュ程して手櫛で髪を整えればいい感じにキマります。

 

香りの面からしても、スタイリングウォーターという役割の面からしても、大変おすすめです。

是非、興味がある方はお試し下さい。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

それでは、失礼しますー。