わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

好きなものが多いことは大変なこともあるけれど結局は幸せなのかもしれない

ふへまるです。

 

先日上げたリップバームの記事以降部屋をちょくちょく片付けまして、家の中のいたるところにあるポーチやメイクボックスに何故か少しずつまとめていたハンドクリームやボディクリーム、ボディスプレー、香水、リップ・口紅、イヤリング(ふへまるはイヤリング派です、理由は色っぽいから(笑))、ポーチやバッグをそれぞれ1箇所に集めて整頓するということを致しました。

なんでだろう…私、昔から片付けはまあまあ好きな方だしある程度はしているんですが、家の中の部屋等の各区間にそれぞれを同じようにちょっとずつまとめていて、結局全部1箇所に集めて整頓するということをして来なかったんですよね…。何故だ。

そうしたら、まあ、出て来る出て来る(笑)

昔から好きなものについての収集癖が強くあるので徐々に物が増えてしまうんですよね。集めて・眺めて・使って・にやにやして、と毎回かなり楽しみますが(笑)、どれも気に入って手に入れているので大切に綺麗にして仕舞うので壊れない・無くならない、というのも物の多さに拍車をかけています。

物は多いですが、好きなものに囲まれて過ごせるのは幸せだなあと思えるのです。好きな空間に自分がいられる。好きな人達といられる。私にとって幸せの具現化の一つです。

ただ、これからもこれら好きなものは変わらないし減らないし…否、寧ろ増えそうなので、今ある消費期限のありそうな物はせめて使用してありがとうございました、をしなければならないなあと思い少々反省しました。

ちょっと前の引越しでは特にコスメが多かったので、新しい物を買わないようにして色々と綺麗に使い切って減らした経験があります。

なので今年はまた同じようにして断捨離…というよりも、自分が集めた好きなものをその物の旬のうちに大事に使いその中でも特にこれからもずっと一緒にいたい物を見極めることをしたいと思います。

 

その一貫ではありますが、また上記に挙げたような好きなものを多々並べた記事を上げるかと思います。レビューがおまけで付いた反省の意味のある好きなもの記録かな。

その際にはお時間・ご興味がある方はまたご覧になって下さい。

 

 

今日はこの辺で。

それではまた。失礼しますー。