わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

MAQUIA 2018. 2月号

ふへまるです。

 

先日遅ればせながら購入致しました、MAQUIA 2018年2月号です。

吉岡里帆さん超可愛い綺麗。美人大好き。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180124192558j:image

久々にメイク道具を見直したくなったのと(特にアイライナー)、付録目当てで大学時代振りの購入でした。

あの頃の方が美容に変な気合い入ってたなあ、否、単に大学デビューしてキラキラしたかっただけか(笑)

 

物欲が強く流行りも大好きな癖に私はなぜか超有名なあのロクシタンのハンドクリームを今まで自分で購入せずにいたのですが、お礼にいただいたりお土産に海外限定パッケージ(両方ともローズの香りハンドクリーム)をいただきその良さに魅了され、漸くスタンダードタイプも欲しくなりました。そのため、今回試しになるかなと購入したわけです。

…遅いし、これじゃただのプレゼント・海外に影響されやすいやつだ(笑)

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180124194647j:image

ハンドクリームが2点付いており市販されているよりもミニサイズゆえ、わかっていつつもその小ささに最初はえっ?となりましたが、小さな鞄にはいいのだと思い直しました。普通のサイズのハンドクリームを一本持っていても出先でまるまる使うことなんてないですもんね。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180125181555j:image

*ハンドクリームのサイズ比較を追記しました。左がお土産にいただいた(通常?)よく見るサイズ(30ml)、真ん中と右が付録のハンドクリーム(各10ml)です。お礼のローズは今手元にあらず(デスクに置いてきてしまったので、またの機会に)。

淡いブルーのねこちゃん巾着袋は可愛らしかったです。付録なのに思ったよりも布が厚めでびっくりしました。付録の進化は凄い、昔はペラッペラだったのになあ。

欲を言えば洗っても大丈夫だといいな、と。試してみます。

 

あ。ちなみに。

ハンドクリームを片付けてたくさんあるのがわかっていながらまた購入してしまったことには目をつぶって下さい…これでこの冬は最後にするから…!

そろそろ本当に、持っているハンドクリーム・ボディクリーム・リップバーム・フレグランススプレーをまとめた自戒記事を上げるから…!

 

誌面は、やはり美容雑誌ですね、新作情報も殿堂入りコスメ情報も詳しくて面白かったです。久々にこんなにちゃんとコスメ情報を仕入れたなあ。

こうやって美容系の情報を集めるのは、日々の生活の刺激というか毎日自分なりに綺麗にちゃんとしなきゃとなります。たまには必要ですね。

あまりに情報に踊らされ過ぎるのは辛いし疲弊してしまい自分を見失いがちになりますが、時々はやはり大事なんだなあと改めて感じました。

今回見ていて欲しくなったのは、 ミスディオールの大きいボトルと雪肌精シリーズです。

ミスディオールは現在は初期のミニサイズを使用していて、ボディクリームやボディスプレーでいつもは軽く済ますもののやはりあの香りは特別に好きで時々使うため今のものが終わったらまた新調したいなあと。雪肌精はガッキーの美しさとアジア圏の方のお土産に人気だと聞いていてその存在自体は知っていたのですがまだ一度も手を出していなかったので、今度旅行のミニサイズセットから試して見たいなと思っています。

 

やっぱりコスメは楽しいなあ、見るだけでわくわくします。

また気になるものが付録だったり、コスメで刺激が欲しい際には購入してみようと思います。