わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

steady. 2018. 3月号

ふへまるです。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180209152608j:image

最近発売されたばかりのsteady 3月号を購入しました。本田翼さんのはにかんだ笑顔が眩しい表紙です。

なんて可愛らしいんだ。

ショートヘアが似合う可愛い人や美人さんが大好きなふへまるにとってはにやにやものです。キレイな方がいいですもん、美しさは幸せの素になる。

 

話は戻りまして。

相変わらずの付録目当てなこちら。普段は長財布を使用しているので、それとちょっとお出掛けに持ちたい物が無理なく入りつつもあまり大き過ぎない汚れを気にせずにたくさんデイリー使いできるような黒ショルダーバッグがないかなあと思っていたところ(要求が相変わらず多い)発見し即買いでした。

まさにドンピシャなお品がこちら。

Natural Beauty Basicの黒ショルダーバッグです。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180209153226j:image

合皮で、手触りはサフィアーノ調。すなわち水に強くウェットティッシュで拭きやすい。

はっきりとした黒と金のショルダーバッグ。無駄がなく様々なファッションに合わせやすい。

つまり私の大好き要素満載です。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180209153407j:image

中も付録にしては意外に厚いしっかりとした生地でした。ウェットスーツの薄い感じといえば伝わるでしょうか…。

中に入れた物が傷付かなくて安心できます。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180209153711j:image

しかも、小さい見た目とは裏腹に結構開きます。この写真はファスナーをいっぱいまで開いたもの。

おかげで長財布はもちろん、キーケース、Walkman、リップ、ウェットティッシュ、ハンカチ、ティッシュという私的ワンマイル持ち物に必要な程度は余裕でした。嬉しい。

 

唯一不安なのは、ショルダーの肩掛け紐が細く耐久性が不明なところでしょうか。

まあこれは、かなり進化しているとはいえあくまでも付録なので仕方ないし、もしも直ぐに壊れてしまったとしても許容範囲内かと。

ショルダー紐だけ壊れたら、それだけ別の物を購入して合わせてもいいかなと思っています。これはこれでオリジナルのバッグになって楽しいですし。

それくらいには、バッグ自体を気に入りました。シンプルさと見た目のコンパクトさに反した意外な容量具合がいい。

 

雑誌とセットの薄いダンボールケースに収納され売っているため、最初は若干の折り目がバッグに付いており気になる方もいらっしゃるかと思います。ですが、使って入れば馴染んで気にならなくなりますので、興味がある方は是非購入して使ってみて下さい。

 

そして、誌面について。

もう春服真っ盛りという感じです。誌面全体がひらひらふわふわ軽やかなカラーに彩られていました。可愛い。

ただ、私が苦手なシフォンやレース、リボン等の装飾が多いファッションが大半ゆえに自分の求めるファッションへの直結した参考となり得るかと言われたら正直首を傾げてしまうのですが、同じ年代の方のバッグの中身披露だったり、旬なものやエンタメ情報を知ったりと読みものとしては面白かったです。

 

また付録が気になったら購入したいと思いますー。