わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

大人のおしゃれ手帖 2018. 3月号

ふへまるです。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180210192653j:image

大人のおしゃれ手帖3月号を購入しました。

今回も付録目当てです。

でも、誌面は家族と共有できる情報だしナチュラルテイストが心地よく、毎回付録目当てでありながらかなり楽しみにしています。

 

付録はこちら、TABASAの収納力たっぷり上品バニティケースです。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180210192741j:image

想像していたより上品で綺麗な感じが気に入りました。素敵。

 

ここからは、よりわかりやすいようにフィルターなし写真で解説します。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180210192808j:image

やはりこちらの方が見たままに近いですね。

こちらのバニティケースは、明るめな優しいオフホワイトの合皮(しかも私が大好きなサフィアーノ調!)に金色の金具、内部は黄色?山吹色?のシャカシャカ生地です。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180213202539j:image

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180213202557j:image

 

ちなみに、せっかくなので以前購入した&ROSYのメイクボックスと比較してみました。

&ROSY ロベルタ ディ カメリーノ ドレッサーボックス

  • カラー: 黒合皮(サフィアーノ調ではない)
  • 上蓋: 正方形ミラー付き
  • 金具: 金色(Rのチャーム2個あり)
  • 外ポケット:正面にファスナー式のポケット1(内部は、大メッシュポケット1、細長ポケット5)
  • 内ポケット:小メッシュポケット1
  • サイズ: 高17×幅17×マチ15(cm)

大人のおしゃれ手帖 TABASAメイクボックス

  • カラー: オフホワイト合皮(サフィアーノ調)
  • 上蓋: メッシュポケット(ファスナー式)
  • 金具: 金色(全てシンプルなロゴなし長方形チャーム)
  • 外ポケット: 正面に1
  • 内ポケット:大2、中1、小3
  • サイズ(約): 高17.5×幅16.5×マチ14.5(cm)

 です。

ちなみにそのときの&ROSYの記事はこちら。
&ROSY 2018. 1月号 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180213173556j:image

実際に並べて見ても、サイズ感はほぼ同じくらい。

私は、半透明のプラスチックのボックスに入れ保存していた直ぐには使用しない化粧品やハンドクリーム、ボディクリーム、ボディスプレー等をこの2つに分けて早速使用しています。黒のロベルタ方にメイクアップ用品、白のタバサ方にハンドクリームやボディクリーム、ボディスプレー、という感じです。

似たようなボックスを2つ揃えてもなあ…と当初は購入を迷っていましたが、今は綺麗な見やすい整理整頓に用いたことで有意義な買い物だったなと満足しています。

唯一不満点があるとすれば、ファスナーが少し動かしにくいことでしょうか。&ROSYのロベルタのときと同じくらいです。まあこれは慣れたら平気ですしごく稀に感じるくらいなので注意事項程度かもしれません。

 

誌面は、先程も述べましたが、アラサーふへまるでもかなり参考になることばかりです。

というか、アラサー以上の雑誌は、キャピキャピ系(古い)ファッションでない限り、丈や生地、色合いの合わせ方が多少異なるだけでファッションの雰囲気はそれほど変化はないように思います。私が買う雑誌の傾向はどれも大きくズレていないというのとターゲット層が少しずつ被っているから、というのはあるとは思いますが、後は来ている人の肌や髪型の問題な気がします。

とにかく、どうすればこれから先綺麗に歳を重ねられるかのヒントが詰まっています。巷で見かけるアンチエイジングに躍起な女性になることはないと思いますが、自分なりに目標があり自分の思う綺麗な大人の女性を追求したいので、参考にまた時々読みたいと思います。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180213202807j:image

迷われている方、是非購入してみて下さい。 オススメです。