わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

新たなる骨格診断〜やり直してみた〜

ふへまるです。


骨格診断を見る限り、ストレートタイプでまあ間違いないな、なんて思っていましたが、こんな新展開なものを見付け迷ってしまいました。

【荒川美保さん監修】Oggiオリジナル【骨格タイプ診断】で「私に似合う」を知ろう! | Oggi.jp

私…こちらでやってみたら、ミックス骨格・ネオコンサバティブタイプだったのです…。客観視が必要だと思い彼にやって貰っても同じ。

診断した直後はえ?と一瞬画面を見つめたまま止まっていましたが、その内容は何故かしっくりきてしまったのです。理由は、タンクトップとスキニーパンツ姿の女性のイラストが私自身の骨格にそっくりだったから(笑)。
加えて、実はきっちりしすぎるとストレートタイプの服が何故かしっくり来ない場合があったりして…どうしてだろうなんて感じる時があったためなのです。

今回の診断はストレートタイプにも3種あるし、私はミックスらしいし、…これからはこの診断・結果を受けもう少し柔軟に服選びをしてもいいのかなあなんて思ってしまいました。
着たい好きな服を自分が一番綺麗に見えるように着こなせたら何だっていいんですもんね、極論ではありますが。


ちなみに、こちらのイラストはオシャレで見ているだけでも楽しいです。他にも良さそうなものは参考にしてみようとも思います。
こちらから、6種がざっと確認できます。

骨格タイプ診断全6タイプ | Oggi.jp


骨格診断のタイプとは関係なしに、やはりプラチナの方が似合うのは間違いなさそうです。
カラー診断のウィンタータイプも間違いないといいなあ。
カラーはファッションで私が一番こだわる点なので、また信頼できる人にこれらの診断を私を客観的に見て貰い、より正確に把握していきたいです。
色と音(音楽)の印象って凄く強い気がするんです。だから、大事にしたい。


あ、あと気になったのはこちら。
CLASSY.のネットで拝見・診断しましたが、こちらもわかりやすくまた写真がステキでした。

超簡単!骨格診断で分かるあなたに似合う服

あらためて知りたい骨格診断のこと

これまたオシャレです。


それにしても、なかなか興味深い結果でした。
ファッション好きな方はどちらもやってみる価値があると思います。オススメです。


時間ができたら、こちらの先生の本といつ振りかくらいのOggi.やCLASSY.を買ってみようかなあ…。