わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

最近のコスメ購入品

ふへまるです。

先日家族とお出掛けした際に、ぱぴーとまみーに購入していただきました。
ありがとうございます。こんな歳になってまで可愛がって大事にしてくれることに本当に感謝しています。私も大好きだよ。
早くたくさん恩返ししたい。頑張ろう、絶対できる!


こちらがその購入品の一部です。

こちらは2品とも有名なためコスメ好きな方にしたら今更感ハンパないお品ですが、どちらも限定で香りやカラーが素敵で使用感もよかったのでご紹介を。

すっぴんパウダーは、春限定の桜デザインです。香りは桜の中にフルーティさもあり心地よい甘さです。
Sakura Sweet Sorrowだから…満開で美しくも儚く散る桜をイメージってことなのかなあ。甘く切ない香りとも謳っているので、日本の好きなただ美しいだけではない深みのある侘び寂びにも通じた感じを桜にかけて目指したのかなと。


使用感ですが、触ってわかるさらふわパウダーが瞬時にきめ細やかなすっぴん風な肌に仕上げてくれます。
さらさらふわふわきらきら。それだけでまず幸せになれます。しかも毛穴レス風な肌に。嬉しい以外ありません。
今まですっぴんの時はガチすっぴんだったので(笑)、これを機にお泊りや温泉上がりの際等の一人きりではないけれどがっつり化粧するまでではないというときに使用していきたいと思います。ちなみに今はニベア等の使用感のあるクリームをしっかり塗った後寝る前に時々塗って試していますがとても過ごしやすいです。今のところ洗い落とさなくても肌荒れもありませんし。よい品をいただきました。
本格的にメイク後と寝る前にとたくさん使うのは今使っているものを終わらせてからの使用になりますが、どちらにせよ楽しみだー。

そして、SKIN AQUA透明感アップUV、トーンアップUVエッセンスです。
こちらは日焼け止めでは使用したことがあったのですが…こんなに可愛い見た目に加えて素晴らしいカラーコントロール効果まであり、もう大興奮でした。
私このパッケージカラーがそもそも大好きなんです…。朝焼けや夕焼けが夜に変わる寸前の空のようなピンクと紫と青と濃紺のグラデーション、涙が出るほどに好きな色なんです。それを切り取ったかのようなパッケージが、もう、一目惚れでした。

とまあ、まずそこだけで買う意思は軽く決まったのですが、それが日焼け止めクリームなだけでなくカラーコントロール効果がありしかも微細パールinラベンダーカラーだなんて。ブルーベースにはもちろん、肌色を明るくしてくれるには最適です。昔使っていたYSLの以来ラベンダーカラーのコントロール下地には目がないのです。
ふと見つけたものがこんなに好きな見た目と効果だらけであまりに嬉しく、もう何個買おうかとまで悩んだのですが棚を見ると実はこれがそのお店ではラスイチ。泣く泣くこちらだけを手に入れました。
先日実際に使用しましたが、ぴたっと肌に密着しカバーしてくれ更に顔のくすみも明るく均一になるよう補正してくれて、一日中気分よく過ごせました。やはり肌の調子がいいと幸せな気分でいられて嬉しいですね。

これからストック探しをして(笑)、どんどん使っていくつもりです。


最近なかなかコスメの新調をしないのでこのような記事はなかなかありませんでした。
ですが楽しかったので、またいい買い物をしたら記事にしてみたいと思います。
その際には、興味がある方はまた是非ともお付き合い下さいね。


今日はこの辺で。
それでは、失礼しますー。