わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

ウェディングドール 〜②ネックレス〜

ふへまるです。

 

ネックレスについて、です。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180123224731j:image

前回あげたこちらの写真を覚えておいででしょうか。

ネックレスはこちらに合わせて、同じビーズとこれよりふた回りくらい大きいパールでネックレスを作り、縫わずに人形の首に巻き付けて留めました。

相変わらず、 人形縫い付けたりするのは嫌なので、自分達がするように留めるだけです。それならばちゃんとアクセサリーとして金具も使って着脱式のものを作る方がいいのでしょうが、まあ、これはボランティアなので(笑)家にあるもので作ることもあり、今回はこの感じでまあよしかな。

イヤリングを作るのがもともと自分の趣味のため、ビーズやパールは以前から集めていたものを使いました。多分、ビーズは100円ショップでパールは貴和製作所での購入だったと思います。

 

 

制作メモ②はこの辺で。

ではまたー。