わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

Baby-Gシリーズが好き 腕時計が好き

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180308222800j:image

小学生の頃から腕時計が好きで、家にいる日と冠婚葬祭以外は(忘れない限り)毎日腕時計をしています。ふへまるです。

 

少し前に見付けてどうしても欲しくなり…ちょっと前に出ていた型のBaby-Gを買いました。それがこちらの写真。

ビーチトラベラーシリーズのものです。名前まで可愛い。へへへ。にやにやしちゃう。

 

携帯電話の普及と共に腕時計をしない方は増えたようですが、私はiPhoneが大好きでも今もずっと腕時計をしています。

腕時計は別物。

単なる時間管理という役割に加えて、あまりアクセサリーをしない私にとってはファッションの一部として輝いてくれるため、欠かせません。

 

加えて、ファッションがそもそも好きな上に綺麗なもの好きなものを眺めるのも好きなため、集めたお気に入りファッション小物を整理することも趣味のような感じで、腕時計もその一つを担っています(笑)。

使用しても見ても飾っても楽しめるのです。

 

ちなみに、肌に触れる腕時計の素材が季節で気になってしまうので(寒くて冷えるとか汗でベタつくとか…体温調節が昔からヘタです)、腕時計は基本的にS/SものとA/Wもので分けています。

大好きなBaby-Gは、なんとなくお分かりかと思いますが、大体S/Sに着用。

 

かしこまった格好をしていかなければならないときにはあまり向きませんが、それ以外ではS/Sは大好きなBaby-Gの腕時計をよく使用しています。

小学生の頃に家族からプレゼントして貰ったのがキッカケで、ハマったのはその機能性とゴツめな可愛さゆえです。

アウトドアが好きなので一般的なものよりも多少はタフであって欲しいし、タイドグラフと海外対応機能もあったら嬉しい。更には生活防水以上…汚れたら心配なく拭いたり洗ったりできたらいいな。こんな私の欲張りを満たしてくれる機能が付いているんです。

しかも、文字盤辺りが光る機能もいいんですよね。可愛い。シリーズにより光り方や光の色が違うので、わくわくします。

そして、カラー展開が豊富なので、上記のようなアウトドアはもちろんシティユースにも素敵です。カジュアルなデザインなので、私が好きなマニッシュ・メンズライクなファッションにはもちろん合いますし、甘めな格好のハズし要素にもなるし。自分の求めるオシャレにしてくれるので大好きです。

 

実はまだ他にも欲しい腕時計があるのです、収納場所とお財布とよく相談して今後手に入れたいと思います(笑)。