わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

ELLE girl 2017. 1月号

ふへまるです。



日本雑誌にはなかなかない程よいエッジの効いた内容が好きで、ガールな年が随分と前に過ぎ去ってからも本屋さんで見かけるとしばしば買っていたELLE girl。

最近見ないな?と思っていたら、残念ながら昨年に休刊していたようでした。寂しい。
せっかくなら最後は読みたかったなと思いネサフをしていたところ、みんな大好きAmazonさんに在庫があったので休刊前最終号を購入しました。


今回は付録目当てというより最終号保存目当て、かな。

内容はウィンターシーズンの内容なので今はあまり役に立ちませんが、やはり海外志向な内容と煌めき具合に胸が高鳴りました。
このワクワクする感じ大好きです。
また復刊したら買いたいと思います。待ってますよー。
…でもその頃はもうgirlの方じゃなくてしっかり本家なELLEを買うべきかもしれませんね。



ちなみに付録について。
付録はスーパーラストラスリップスティック7種のうち1つが入っているというものでした。
こういった、どれが入っているかわかりませんよ的なお楽しみ付録はあまり期待していなかったのですが、なかなかよかったです。さすがREVLON。

私のもとに来たこのカラー、ブラッシング モーヴ(#202)(上記写真の左ページ中段右端)、はAmazonさんレビューではいい評価とは言えないようですが、私自身はまあまあ使えるのではと思います。
というかレビューに文句が多めなのは、多分この雑誌を買う層がきゃぴきゃぴきらきらが好きで明度が命気味な若い層だからなのではないかなあと。
私のようなアラサー世代には、このしっとり落ち着いたカラーは無難で寧ろどこでも悪目立ちせずに使えるためいいのではないでしょうか。

加工なしだとこんな感じ。

オトナな美しさを私は感じるなあ。
まあ意見は千差万別です。
気になった方は、是非覗いてみて・試してみて下さい。


かなり前に発売した最終号な上にどのリップスティックが来るかはわかりませんが、海外雑誌と福袋が好きで楽しめるタイプの方にはかなりオススメです。
REVLONのリップマニアで色を問わずとにかく定価より安く手に入れたい方も、是非(笑)。



REVLONのリップが話題に出て来たし、また来月にはリップバームに加えてリップスティックの紹介・レビューもしていきたいと思います。

相変わらずとことことアンダンテな具合の更新ですが、続けていきますので興味がある方はご覧になって下さい。

それではまた。
失礼しますー。