わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

サンカットQ10EXミルク

* DHC様のプロモーションに参加中





ふへまるです。


本日は、DHC サンカットQ10EXミルクを試す機会をいただきましたので、そちらのご紹介です。
ありがとうございます。

サンカットQ10EXミルクは、スキンケア用品にたけたDHC独自の感覚UVフィルターで汗や皮脂を味方につけブロックする機能性を持つ、これからの季節にもってこいな日焼け止めです。

見た目も白と金でシンプルですが綺麗。
2箇所も蚊に刺された手の甲で失礼します(笑)。

最高表示基準値であるSPF50+・PA++++の強力なUVカット効果のため、アウトドアやレジャーにぴったりですね。

実際にここ何日も使ってきましたが、さっと濡れて、それでいて日焼け止めを塗った後の肌の重さやベタつくイヤな感じがありません。
塗った当初はしっとりした塗り心地で、どちらかというと、乳液や保湿クリームを塗った後のような感じを受けました。
そして乾くとさらさら。
気持ちがいい。
香りもよくあるハンドクリームや乳液のような感じです。キツくなくて使いやすい。

手の甲まで満遍なく塗り、手を洗ったり汗をかいたりしても白浮きせず紫外線からガードしてくれていました。

また、私はアウトドア・レジャーの中でも海で遊ぶことや散歩をすることが一年中通して好きなのですが、こうした遮るものがなく紫外線がかなり強い太陽の下でも効果を発揮してくれました。
海にはまだ直接は入っていませんが、今後様子を見て使っていきたいと思います。


気になった方は是非試してみて下さい。
DHCサンカットQ10EXミルク 公式ホームページはこちら
おすすめです。

ではまたー。