わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

ザッハトルテが好き

昔、従兄弟のウィーン土産のザッハトルテが数個あった際大好物ゆえ遠慮なく大きい方を私が食べたらそれが実は他の人の分に保存しておきたかった分だったらしく暫くジトっとした目で見られたことがあります。ふへまるです。
あれどれでもいいよって言われたんだけどなあ、難しいものですね。

ちなみに私はその場で嫌味や文句は直接面と向かって言うタイプです。まわりくどくていいことはあまりないですからね。



そんななんとも言えない思い出があるザッハトルテですが、その程度で志向が変わるふへまるではありません。Going My Way. 今も変わらず大好物です。
というか、自分で買えば誰にも何も言われず全て食べられるのだと若くして(笑)気付き、その一件以降寧ろザッハトルテ欲というか美味しいザッハトルテを探す欲が増しております。


今回購入したのは、セブンイレブンさんのザッハトルテ

コンビニスイーツという親しみのあるもののはずですが、なにやら外見から高級志向を他のスイーツより感じます。
シーリングワックスみたい。
こんな素敵な見た目ですが、他のケーキ等のスイーツと値段に特筆すべき差はありません。嬉しい。


外側のチョコはパリッとしていていい甘さ、中はふわふわのチョコスポンジにベリー系のソース。大変美味しかったです。

また食べたいと探していますが、先日のこの一回以降出逢えていません。せめてもう一度だけでも食べたいなあ。
私にとってはそれくらいに美味しいザッハトルテでした。
気になった方は是非。


コンビニスイーツ侮るべからず。