わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

たけのこのシーチキン煮

ふへまるです。


両親が昔から仲の良いお友達一家様よりたけのこをたくさんいただいたらしく、先日私にもお裾分けをしてくれました。
お友達一家様、ぱぴまみ、ありがとうございます。


たけのこを料理するのは恥ずかしながら初めてでした。いつも我が家のまみーがたけのこご飯やら天ぷらやら煮物やら様々作ってくれているので任せっぱなしだったのです。
料理はほぼ毎日していますが、いやはや、まだまだですね。


大好きなたけのこゆえに何を作ろうかと色々迷ったのですが、結局、食べた中で一番簡単に作れそうなたけのこのシーチキン煮を中鍋一杯作りました。

出来上がりはこんな感じ。

この後も何回かに分けていただきました。

初めてにしてはなかなか美味しくできたかな、と。
まだまみーの味には及びませんが、また来年も作って味を磨いていきたいと思います。