わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

ダイソー ミラー をデコってみた

ふへまるです。


先日からなんだか気が抜けて色々やる気が起きないというか…羽伸ばししたいというか、遊びたくて仕方がないのに家にいなくてはならなかったので、家にあるラインストーンでダイソーの手鏡をデコってみました。

こういう、地道な作業や黙々とやる系が好きです。あと、キラキラしたものやデザイン系も好き。

毎日文字を相手にしており、その分これをしないこと・それ以外の時間が実は私にとってはかなり大事です。
おそらく、こうした一見すると自分の毎日の生活に関係がないようなことをやりながら、結局は自分の内面や自分に必要なことに対峙し生活全般について色々考えて自分なりの答えを導き出しているんですよね。
同じくお風呂に浸かっている時間は、気持ちよくさっぱりする上に私にとってはそういった意味合いも大きく、大事ですし大好きな時間です。お散歩時間もそうかも。
この時間を例えていうならば、日常の雑音を取り除き心の中の自分に真摯に向き合っているような感じ。


話は戻りまして、手鏡。ダイソーのミラー。
ダイソーで150円でした。
私は好きな銀色を選びましたが、色は確か他にもあるはず。
そのままでも十分可愛らしかったのですが、セラムンのアイテムやアナスイ、イタリア土産のキラキラした輝きが好きなため欲しくなり貴和製作所で昔買い溜めしていた色も大きさも異なる様々なラインストーンを市販の瞬間接着剤でちまちま付けました。
今回はインスピレーションをもとに左右対称にしてみましたが、また他にミラーを買った際には気が向いたまま貼り付け続けるというのもしてみたいです。
楽しいなあ。

綺麗な鏡なので、気になった方は是非使ってみて下さい。
自宅で安くキラキラ手鏡を楽しみたい方にはなかなかオススメです。