わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

庭で採れたていちご

ふへまるです。



家族が家庭菜園やら庭いじりやら植物を育てることが大好きなので、これからの季節は収穫祭の日々です。

写真は、先日収穫したいちごちゃん。

完全無農薬栽培(休日以外放置ともいう)のいちごちゃんのため、可愛い大きさ且つ虫喰いや傷みのない食べられるものは2/3くらいになっていました。
ただそれでも十分美味しく、寧ろ野生のいちごらしいというか香りや甘酸っぱさが市販の優しいものよりパンチがあり意外と好きでした。
昔…幼い頃に食べていたのって、こういう強い味だった気がするなあ。否、味覚がオトナになって鈍感になっだだけなのかなあ。

今売られている芳醇な味わいと香りのいちごはもちろん好きですが、こちらはあっさりした中になんだか懐かしさと強さを感じ印象的でした。
どちらも良さがありますね。

また家族の庭の手入れを手伝いながら、いちごに限らず美味しく自然の恵みをありがたくいただきたいと思います。