わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

胡粉ネイルカラーチップを作ってみた

ふへまるです。



久々に胡粉ネイル関連の記事を。

今までの胡粉ネイル記事。


所持している胡粉ネイルのカラー見本?を作りたいなと常々思っていたのを100円ショップで丁度思い出し(笑)、カラーチップを購入、早速家で制作しました。


それぞれ、三度塗りしております。
単に自分で使うカラー見本?を作りたかっただけなので、チップは片側各6個ですが数やらなんやら気にせずただとにかく半分ずつ塗りました。


以下の写真は、自然光の下撮影した加工なし写真なので、実際に見たものと近いように感じます。


左から(以下同じ)、葡萄酒色、艶紅。

藍、樅常盤。

紫苑、雲居色。

恋衣、古代。

水桃、京紅。

銀鈴、蘇芳、水藤、スーパーコート(クリア)。

最後はチップセットが足りなくなるっていうね…。



こうしてみると、昨年からぽちぽち集めはじめたにしてはいい具合に好きなカラーを集められたなあと。なかなか感慨深いものがあります。

爪に優しく発色がいいので、これからも愛用していきたいと思います。