わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

Lipsticks: コンビニコスメ ParaDo サクラヴェールリップ

ふへまるです。

この度の大阪を震源とした関西を中心とする地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますと共に、亡くなった方々にお悔やみ申し上げます。
まだ不安な日々をお過ごしのことと存じます。
どうか一日も早く穏やかな日常を皆様がおくれますよう祈っております。







今回は身近で買えるずっと好きなものを。

セブンイレブンさんで売っているParaDoのリップです。サクラヴェールリップ。

どちらも同じ棚にあった同じものなのですが、製造時期が違うのか、デザインが少し異なります。気になって両方購入。
左が真っ白に黒文字、右が白地に下からピンクグラデーションで黒文字。

実は私、このリップが大好きで8年?9年前?くらいからずっと使っています。メンソレータム等他のリップ達と並行しての使用で一途使いではありませんが欠かさず一本は手元にあります。

昔?はシルバーのキャップに薄ピンク色の本体、白文字でした。
今の白地に黒文字が基本形になるまでに幾度となくデザインが変化していますが、やはり一番最初にこちらを見つけたときのスタンダードなリップデザインが一番思い入れが深いです。
どのデザインも可愛らしいですけれどね。


ちなみに、今唯一残っている薄ピンク色の本体デザインがこちらです。

もうこのデザインがないのではと思えば思うほどに捨てたくなくて(笑)大切にちまちま使っていたので、ギリギリ残っています。
もういい加減使い切って上記に挙げた写真の方のリップを使おうと思います。


中のリップ自体はおそらく特に変わりなく、どちらもパールがかった薄ピンク色。スルッと塗れてベタつかずしっとりしてくれます。

一番上の写真に写っているパッケージの謳い文句通り、鏡がなくても困らないくらいの薄いピンク色ですがパールがかっているために、無色のものよりはしている感のある可愛らしいリップです。



あれ、でも3本を比べてみると…なんだか一番古いものが少しだけ濃い気が…。気のせいかなあ。わからぬ。



皆さまも、セブンイレブンさんに行かれた際には是非チェックしてみて下さい。かなりオススメです。


薄ピンク色が可愛くてくせになります。

(この最後の一枚だけ加工写真。)


それでは、またー。