わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

夏とコスメと私

こんにちは、ふへまるです。


もう2018の夏がやってくる季節となりました…この記事の着工は去年の夏だったのに(笑)。
1年越しで漸く実現する記事になりますが、例年私の夏のメイク体験を踏まえた"夏におすすめ 崩れにくいメイク"について書いてみようかなと思います。


私が夏(6月下旬or7月〜9月末くらいまでの暑く汗ばむ時期)に使っているのは、

です。
たまにハイライトも追加。


夏メイクでのこだわりは、資生堂ベビーパウダー

フィニッシュパウダーやルースパウダー、パウダーファンデーションは使わずに下地をベビーパウダーで仕上げます。

購入時には可愛らしいパフが入っていますが、そちらだと顔には厚塗り感が出てしまうため(全身用に使用中)、私はこの銀色に輝くダイソーのメイクブラシで仕上げています。
ダイソーブラシもいいです、かなりおすすめ。


もう暫く使っていますがなかなか減らない…衛生面に気を付けねば。

とにかく、こうすることで水分や皮脂が落ち着くのか、非常に綺麗なまま1日を過ごせるのです。
そのため、夏でも出歩く際のコスメポーチには鏡とリップで十分。加えるとしたら、日焼け止めスプレーくらい。
体験から言わせていただくと、水に顔面を付けたり大泣きして顔をごしごし擦らない限り化粧崩れはないかと。今のところ。


上記に挙げたコスメリストですが、ベビーパウダーの他はブランドにあまりこだわりがなく、安くていいもの主義です。

ただ、ブランドにはこだわらずとも、アイテムとして絶対に抜かしたくないのは、ブルーベースクリーム。
ブルーベースクリームはセザンヌ、ラベンダーカラーならばYSL。どちらも好きです、いいお色。


後はごく一般的な仕上げ方です。
上記でメイク崩れはほぼないので、この夏のベースメイクはなかなかおすすめです。
この夏にメイクで困った方がいらっしゃれば、是非参考にしてみていただければ嬉しいです。


今回もご覧いただき、ありがとうございました。またお願いします。
それでは、失礼しますー。