わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

マルハニチロ 横浜あんかけラーメン・五目あんかけ焼きそば

マルハニチロ様のプロモーションに参加中




ふへまるです。

本日は、横浜あんかけラーメン五目あんかけ焼そばを購入して家族と食べてみたところとても美味しかったのでご紹介させていただきます。




まず冷凍食品五目あんかけ焼そば
こちらは、中華の名店である広東名菜「赤坂璃宮オーナーシェフ譚彦彬氏との共同開発の人気シリーズ「新中華街」のひとつで、電子レンジ調理で簡単に食べられます。たっぷり8種類の具材が入ったリッチなあんかけが、両面を焼いた麺によく合います。

作り方も裏側に丁寧な記載があるので、間違いなく美味しく作ることができます。

袋を開けるとこんな感じ。

こちらを私はより電子レンジで簡単調理しました。

チンしたら、こんなにほぐれた美味しそうな麺になります。



そして次は、横浜あんかけラーメン

こちらの冷凍食品横浜あんかけラーメンも中華の名店の広東名菜「赤坂璃宮オーナーシェフ譚彦彬氏との共同開発の人気シリーズ「新中華街」のひとつです。豚肉ときくらげにたっぷりの野菜(もやし、白菜、たけのこ、にんじん、ねぎ、小松菜)を炒めたとろみスープがおいしいあんかけラーメン。
横浜を中心に「サンマー麺(生碼麺)」の名で根強い人気のラーメンは、麺にコシのある本格中華の卵麺とのことです。
またまたこちらも電子レンジと簡単な調理で食べられます。

もちろん裏側の丁寧な記載があり、安心です。

袋の中はこんな感じ。

こちらも電子レンジで簡単調理しました。

どちらの商品もお客さまの声から導き出した冷食中華への要望の、
1. 味が本格的で、調理が簡単
2. 家庭で作りにくいもの、家庭で出せない味
3. お弁当やおかずの「もう一品」に使えるもの
がある中で、すべてを満たしたステキな商品となっています。


上記2品を、私はささっと食べたいときの休日食卓に並べてみました。
疲れていて調理はあまりしたくないけれど、温かくて美味しいものを食べたいなと思っていたときだったので最適でした。

残りもののかぼちゃの煮付け、ひじき煮と共に。


こちらが完成した横浜あんかけラーメン


そして五目あんかけ焼そば

どちらも、あんかけが麺によく絡み味付けもちょうどよくとても美味しかったです。野菜もシャキシャキでたくさんで、簡単なのに体にも優しい感じがします。

美味しくてシェアしながら食べました。
また食べたいねと話しているので、またスーパーに行った際にはストック買いをしておく予定です。


この横浜あんかけラーメン五目あんかけ焼そば、本当にオススメです。
とても簡単調理で温かく美味しい中華が安価に食べられる、嬉しい商品だと思います。
皆さん是非食べてみてください。


ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また。