わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

お餅の食べ方

ふへまるです。


夫の実家が昔から年末年始にお餅をつく家庭なので、たくさんのお餅をいただきました。ありがたい。
つきたて、物凄く美味しいです。

しかし、量がすごい。
私は昔からあまりお餅を食べないので、お餅大好きな夫が頑張ってくれていますが彼をもってしても余ってるのが現実です。

そこで、ちまちまですが、お餅を使った料理・おかずを作って最近は消費につとめていました。

その一部をご紹介しようと思います。


お餅の豚肉巻きポン酢炒め


名前の通り、切ったお餅に豚バラを巻いて、焼いて、満遍なく火が通ったところでポン酢を掛けてポン酢が蒸発するくらいまで焼く、というものです。

炒めている間にお餅がとろけてきてくっ付き具合がすごくて失礼します。
ただ簡単で、なかなか美味しいです。
しかもかなりお腹にたまるおかずにもなります。

お餅の食べ方に悩んでいる方、是非一度試してみてください。オススメです。



ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また。