わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

おこもりライフでやりたいこと

ふへまるです。
夜更けに失礼します。



窓から見える桜も空も美しいですが、相変わらず外出を極力控えた生活をしています。
Stay at Home.
春らしい空気を感じたくて外に出たいのは山々ですが、自分を守るため、家族を守るため、そして誰かの大事な誰かを守るため、極力おこもりライフ。
今はこれに尽きます。

ただ、みんな人間です。
ずーっとずーっと同じ空間にいてぼーっとし続けるのは退屈です。
換気はしていても、やはりちょっと違う。

なので、自分なりに自宅でできること・やりたいことなどをあれこれ考えてみました。

ここに書き留めてみますので、広い世界のどこかにいるおこもりライフでちょっと疲れてきた方の息抜きの方法の一つだったり参考になったりすると嬉しいです。


おこもりライフでできること・やりたいこと

  • まとまった掃除
  • まとまった洗濯
  • 手間のかかる料理作り
  • 家族とたくさん話をする
  • 念入りなボディケア
  • 自分なりにメイクレッスン
  • 資格試験や語学の勉強
  • 書道
  • 手芸
  • 好きな本・雑誌読み直し
  • スマホ・プレステでゲーム
  • ヨガ
  • 観たかった映画・TV番組のイッキ観
  • トランプタワー作り段更新
  • 細かくて大きなパズルを完成させる
  • 家の中でドミノ
  • スマホのバックアップ
  • スマホの空き容量づくり(笑)


今のところこんな感じです。
優先順位はその日の気分で。決めると面倒になるので。やりたいと思ったことをやります。

先月くらいから色々考えたらこうなりました。
このリストは物凄く私の趣味・内面がバレるというか…なんだか恥ずかしいのですが、自分が今まで何をしたかったかとかこれからどうなりたいのかとかが顕著なものであるように思います。
おこもり時間を、一度よく自分を見つめ直す時間にするのが先ずは大事なのかもしれませんね。

ちなみに今一番注力したいのは、資格試験や語学の勉強と念入りなボディケアです。
なりたい自分に早くなりたいし、話せる英語を増やすためによく使うフレーズをもっとたくさん覚えたい。
そして『だから私はメイクする』のコミカライズ版をふと買って読んでみたら泣きそうなほど共感してから、自分を大事にするためのメイク・ボディケアをよりきちんとしたい。
こんな気持ちが最近強いからだと思います。


皆さんも好きなことややりたいこと、癒されることを思い出して、少しでも穏やかな日々を過ごせますように。


まだ不透明な情勢下ですが、みんなで勝ちましょう。生き抜きましょう。
きっと未来は明るいと信じて。