わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

妊娠中ごはん〜8週目〜

ふへまるです。


妊娠中ごはんを更新します。
8週目に入ります。
私はとうとう吐き始めました。

でもまだ数日に1回くらいで、つわりをなめていた時期です。
これくらいなら仕事も家事も大丈夫だよねー、なんて夫に言って笑っていた自分をブン殴りたいです。この後3か月くらい毎日何回も吐きますから。

つわりなめちゃだめ、絶対。


8週目①
・朝…パイン飴、ハッピーターン2枚
・昼…ミートソースペンネ、オレンジジュース
・夜…白米、白菜と豆腐とわかめときのこのお味噌汁、鮭と玉ねぎとしめじのマヨネーズホイル焼き、バナナ半分、キウイ
・深夜…はちみつしょうが飴

8週目②
・朝…ゆかり掛け白米、昨日と同じお味噌汁、かりんはちみつ飴
・昼…昨日の残りのミートソースペンネ、朝と同じお味噌汁、オレンジジュース少し
・夜…お寿司3皿、パイナップル、あさりのお味噌汁、マックポテト、マックハンバーガー少し、ぶどうプルーンジュース、飴2、ホットはちみつレモン

8週目③
・朝…クッキー7、柿チョコ、ホットはちみつレモン
・昼…白米ゆかり、チョコ棒、お寿司(納豆巻き、かんぴょう巻き、えび天、コーン軍艦1、あおさのお味噌汁、あなご1)
・夜…マックハンバーガー、ポテト、ファンタグレープ、炭酸、ブルーベリー、はちみつ、ヨーグルト

8週目④
・朝…ゆかり掛け白米、ほうれん草とベーコンコーンの卵炒め、チョコ棒
・昼…昼野菜ジュース、みかん、はちみつレモン、飴、オレンジジュース
・夜…白米、なすと豚肉の焼肉炒め、白菜ときのこのお味噌汁、枝豆、豆腐とシーチキンののりネギかけ、バナナ、キウイ、ヨーグルト

8週目⑤
・朝…バナナ
・昼…白米わかめふりかけ、お味噌汁、飴、バナナ、五穀ビスケット2枚
・夜…オレンジジュース、グレープジュース、白米、餃子、お味噌汁、豆腐とトマトの海苔ネギかけ、みかん、卵焼き

8週目⑥
・朝…白米ゆかり掛け
・昼…バナナはちみつがけ、カップ麺、白米、飴3、アイスの実いちご、牛乳寒天
・夜…ウインナー3本、卵焼き、いちごサンド半分、アイスの実オレンジ少し、グレープジュース、豚肉煮少し、豆腐とトマト

8週目⑦
・朝…白米ゆかり掛け
・昼…白米ゆかり掛け、グレープジュース、ヨーグルトはちみつがけ、五穀ビスケット
・夜…のり弁当、マヨサラダ、野菜スープ、アイスの実オレンジ少し



わかりやすくマックとアイスと飴が増えてきました(笑)。
あとはビスケットかな。
ジュースはまだ飲んでいますが、そのうち消えます。吐き過ぎて味が記憶に残るため飲めなくなります。
今は平気です、不思議なものですね。

私のつわり時期を支えてくれたものも後々まとめたいと思います。
もちろん好みは人それぞれではありますが、私が平気だった食べ物の中から今苦しんでいる人の口に合うものが見つかって少しでも楽になると良いなと思うのです。後、自分の備忘録のためにも。



今回もご覧いただきありがとうございました。
それではまた。