わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

妊娠中ごはん〜10週目〜

ふへまるです。



久々に妊娠中ごはんを更新します。

10週目は、まだまだ絶賛つわり中でした。
吐いちゃうのが嫌で本当は何も食べたくないけれど、せめて何か食べなきゃと口にしていました。食べ物に申し訳なくて食べるのが悲しかったな。
少し体調がよくなっても食べたいのはさっぱりしたものか味のはっきりしたお菓子、という偏りが凄くて。でも食べないよりはマシだ…と割り切っていました。

あの頃の自分よく頑張りました。
後もう2か月くらいの辛抱です。そうしたらすっきり、元気になってきます…長いな…。



10週目①
・朝…みかん、たべっこ、グレープジュース
・昼…おかゆ、たべっこ、グレープジュース残り
・夜…野菜ジュース、やきとり塩味2本、海藻サラダ、シーチキンおにぎり、ヨーグルトハニーレモン、紅茶花伝2口

10週目②
・朝…セブンイレブン塩にぎり、オレンジジュース、たべっこ
・昼…みかん、セブンイレブンシーチキンおにぎり、たべっこ
・夜…セブンイレブン梅おにぎり、セブンイレブンさばの味噌煮、野菜ジュース、ヨーグルトはちみつ

10週目③
・朝…みかん、たべっこ
・昼…セブンイレブン塩むすび、たべっこ、グレープジュース、いちご、いちごどら焼き、野菜ジュース
・夜…みかん、セブンイレブンシーチキンおにぎり、お弁当半分

10週目④
・朝…寝て過ごす
・昼…セブンイレブン梅おにぎり、キウイ1弱、バナナ1弱、ヨーグルトはちみつ、黒糖飴3
・夜…クッキーナッツバニラアイス、すき家おかかおくら牛丼、紅生姜、みかん1.5個、芋けんぴ1本、鉄分ヨーグルトドリンク、夫のミックスベジタブル卵焼き

10週目⑤
・朝…鉄分ヨーグルトドリンク、わかめごはん、みかん、たべっこ
・昼…わかめごはん、夫のミックスベジタブル卵焼き、野菜ジュース、ゼリー5、たべっこ
・夜…青じそミニサラダ、トマト、塩ラーメンほうれん草入り、みかん、ロールケーキ半分、キウイ

10週目⑥
・朝…ミニゼリー3個、鉄分ヨーグルトドリンク、わかめごはん
・昼…わかめごはん、野菜ジュース、ミニゼリー2個
・夜…わかめそば、オレンジジュース、たべっこ

10週目⑦
・朝…わかめしらすごはん、鉄分ヨーグルトドリンク、ゼリー3
・昼…野菜ジュース、鉄分ヨーグルトドリンク、わかめしらすごはん
・夜…ラーメン少し、牛丼少し、わかめサラダ半分、グレープジュースゼリー2



わかりやすくほぼ出来合いのものです。
この頃からセブンイレブンのものにかなりの確率で助けられて過ごしていきます。
美味しくて手軽で便利ですよ、つわり中の救世主といっても過言ではありません。

あと、私の代わりに全ての家事をやってくれていた夫もこの時期は残業三昧で色々手が回らず。帰宅時に買って来てもらったものを一緒に食べていました。

あの頃夫も私も辛い時期だったなあ。
2人とも頑張ったね。お疲れ様でした。

まだ2人ともいっぱいいっぱいなのは1か月半くらい続くんですけどね。これも長いな…。