わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

可愛くてエコな加湿器 どこでもモイスチャー・マーガレット

ふへまるです。


最近寒くて、ずっと暖房を付けて過ごしています。

実家では石油ストーブを焚いていましたが、新居では各部屋にエアコンが設置されているのでそちらを一日中使っていました。
乾燥すると体調不良の原因を招きやすいということで普段から濡れタオルなどを室内に干し、更に、子供がいるので数カ所に温度計・湿度計を置いて毎日ちゃんと見ているから大丈夫だと思っていましたが、まさかの事態。

数日で喉がやられました。

咳は出ませんが、暖房を付けてから数日で朝晩喉がイガイガ。
夫と子供は元気いっぱい。
どうやら私が一番、肌と喉が弱いみたいです。


自分だけのケアとして濡らしたハンカチを布マスクの下に仕込み寝る、ということはしましたがまだ対応が足りない気が。
このままだとちょっと辛いし、更に酷くはしたくないし、後々家族全員で喉がイガイガになったら困るし…ということで、こちらを購入しました。
f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20201224162651j:plain
水につけるだけ。自然気化式の加湿器です。
どこでもモイスチャーのマーガレット。
f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20201224162655j:plain
普通に水を置いただけよりも10倍ほど蒸発してくれるらしいのです。


確かに、グラスに水をひたひたにして夜寝ますが、朝には半分くらいに減っています。凄いです。

実際、我が家では寝室に濡れタオル2枚を干すのに加えてこちらを導入してからは、上記の濡れハンカチ+マスクをせずとも喉イガイガにならない快適な夜を最近では過ごせるようになりました。


今後もう何個か購入して乾燥が気になる場所に置き、快適な環境で冬を過ごしたいなと思っています。
また、かなりお手頃価格なので、冬のちょっとしたプレゼントにもいいかなと思っています。


乾燥は気になるけれど電気代がかさんだり機械の発熱が気になったりするのは嫌、またはエコに興味がある、という方にはかなりオススメです。

私が今回買ったのはマーガレットでしたが、他にもクローバーなど何種類かあるようなのでチェックしてみてください。



今回もご覧いただきありがとうございました。

それでは、また。