わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

京都のお土産

ふへまるです。


先日家族から京都旅行のお土産を貰い、しばし幸せに浸ったので、自分も行けた時に買う記録として写真を載せておきます。
息子を連れて家族でゆったり京都旅行行けるのはいつかなあ。


天橋立こはく糖



美しいだけでなくサクッとした食感と優しい甘さが味わえる、素敵な琥珀糖でした。幸せ。


長楽館のMURAI’S CAMELIA



村井吉兵衛のたばこ「MURAI’S CAMELIA」を現代に復刻。葉巻をモチーフにしたお菓子で、こちらの写真はサクリスタン。
アールグレイの風味と薄く丁寧に重ねられたサクサクのパイ生地がとても美味しくて幸せ。
私も長楽館に泊まりたかったなあ。


開封しているのはこちらなので、他はまた機会があれば。


今回もご覧いただきありがとうございました。
それでは、またー。