わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

子どもが生まれてから、本当に車や電車に詳しくなった

ふへまるです。

噂には聞いていましたが、本当だった。


こちらは、スーパーで買って集めたスピードGO!という新幹線シリーズの子どものおもちゃ。

前後を持って引っ張るとパカっと開きます。
後ろ部分は連結もできる。

中には鮮やかな水色のチューイングガムが入っていました。そちらはまだ我が子には少し早い(はず)なので、夫と一緒にいただきました。久々にチューイングガム食べた。めちゃくちゃ美味しい…!

もともと自分自身も電車や車は好きな方だけれど、子どもが生まれてから更に好きになったし詳しくなったように思います。
絵本も図鑑もたくさん見るし、DVDやYouTubeなんかでもよく観るもんなあ。

子どもは成長するにしたがってどんどん興味があるものが変わっていくことと思いますが、親はその変遷も楽しみつつ(お金はかかるけれど…)これからも一緒に学んでいけたらいいなと思っています。
“好き”が広がるのは良いものですね。