わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

SPRING 2017. 12月号

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20171102034618j:image

ふへまるです。

鈴木えみさん、通称えみちぃ、大好き世代です。あの美しさはちょっと次元が違います、ええ。

そんなこんなで?えみちぃプロデュースという文言に惹かれてBEAMSコラボクレヨンコスメを購入しました。SPRING12月号。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20171105182103j:image

クレヨンタイプのコスメは使いやすいし持ち運びにも便利なので、かなり好きです。1本でリップライナーやチークとして重宝しますし。

クレヨンタイプのコスメというと、私はブルーベースの冬タイプのため普段はレブロンの濃い・明るいカラーのクレヨンリップを購入・愛用することが多く、写真真ん中のsangoやnakakurenaiの明るい・柔らかい・薄いカラーは似合わないと思ってしまいなかなか買わない傾向にあります。

ただ、こういった雑誌付録で対面すると、

…雑誌買ったら付いてきたし?

…使わないのはもったいないし?

…ちょっと変なメイクになってもまあ付録だし?

みたいなよくわからない言い訳(笑)を自分にしながら、いつもとは違うメイクや雰囲気を気軽に挑戦できるのがいいなと思います。

新しいものに手を出すのは、せっかく変わろうとしたのにうまくいかず無駄な出費に終わらないかとか、自身ではいいと思ったとしても周りに何か言われないかとか、人の目を気にしてすぐやめてしまわないかとか、やたらと不安要素を気にしてしまいがちですが、その点こういった付録はその要素を減らしてくれるかなと。変化の敷居が低くなるというか。Chance the Chanceみたいな(笑)

とにかく、付録は刺激があって面白いです。だからやめられないし、Amazonでちょくちょく様々な雑誌の付録をチェックしてしまう。

これからも色々楽しみたいです。

 

雑誌の内容は、好きなマニッシュ系もありながらのナチュラルテイスト寄りでした。蒼井優さんが表紙な感じからわかるかも。

私はもう少しエッジやパンチが効いたファッションが好きですが(セレブファッションや海外スナップ、海外ファッションブロガーが好き)、こういう優しい柔らかい感じだとマニッシュ系やメンズライクファッションが好きでも万人ウケしそうだなあなんて思いながら読めたので、ファッションの学習になったのではないかと思います。