わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

nano universe 10pockets軽量キルティングショルダーバッグbook

ふへまるです。 先日ナノユニバースの10ポケット軽量キルティングショルダーバッグbookを買いました。 本当に軽くて良いです。肩が凝らないしたくさん入れられます。 ポケットもたくさんあるし、使いやすい。 私は星柄が好きなので、このファスナーのチャー…

First Christmas!

ふへまるです。 先日のクリスマスには、外出しませんがせめて家族皆で楽しく過ごそうと思い子供に可愛いビブを付けておめかしして貰いました。それがこちら。 NEXTのクリスマスビブです。2枚組。日本ではよだれかけやスタイと言いますが(我が家では、およだ…

可愛くてエコな加湿器 どこでもモイスチャー・マーガレット

ふへまるです。 最近寒くて、ずっと暖房を付けて過ごしています。実家では石油ストーブを焚いていましたが、新居では各部屋にエアコンが設置されているのでそちらを一日中使っていました。 乾燥すると体調不良の原因を招きやすいということで普段から濡れタ…

アーノルドパーマー Big Bag Book

ふへまるです。 先日アーノルドパーマーのBig Bag Bookというムック本を購入しました。 モデルは滝沢カレンさん。お綺麗です。アクティブで明るい感じがマッチしている気がします。 お目当てのバッグはこちら。 紺色の下地と全面にアーノルドパーマーの傘の…

Hello My Baby!

こんにちは、ふへまるです。 突然ですが、ご報告です。今年の夏に子供が生まれました。 コロナが流行する中、里帰りもままならない状況でしたが、無事出産できました。母子共に健康です。 少し前にお食い初めも終わり、現在は忙しくも成長が楽しい毎日を過ご…

CHRISTIAN OLIVIER PARIS Chocolat×Rouge

ふへまるです。 先日発売したクリスチャン オリビエ パリのムック本を買いました。 私が買ったのは、ショコラxルージュのカラー。 もう一種類グレーがありましたが、今回は見送り。 とてもムック本の付録?には見えないようなしっかりした縫製や雰囲気です。…

LEE 2021. 1月号

ふへまるです。 先日発売のLEEの2021年1月号を買いました。 もう2021年か…数字だけ見るとなんだか未来感がありますね。 日頃から大好きで愛用しているL.L.Beanとのコラボのふわもこボアトートバッグを目当てに買いましたが、もう一つの付録のカレンダーも素…

GU x ストリートファイター コラボ購入品

ふへまるです。 いよいよ12月になってしまいましたね。 今年一年はあっという間でした。社会的に色々ありましたが個人的にも特大行事がありまして(また今月内にご報告記事にしますが)余計に特に早かった気がしています…。そういう感じで、結局在宅続きな一年…

スペースアポロ

ふへまるです。 我が家はテレビ番組をタブレットでしか観ないので、テレビ番組情報が少しタイムラグと情報の偏りがあります(笑)。 観ようとして動かないと情報が入って来ない…いいのか悪いのか。そんな中でほぼ欠かさずに観ているのがマツコ・デラックスさん…

&ROSY 2020. 1月号

ふへまるです。 これまた今年はじめ頃の購入雑誌をレビューします。 タイムリーでなくて失礼します。&ROSYの2020年1月号。アルティザン・アンド・アーティストのメイクポーチバッグとカバーマークのフローレス フィットが付録でした。 またまた付録目当てで…

steady. 2020. 2月号

ふへまるです。 ちょっと遡り、今年1月に買った雑誌のレビューを。 大学時代に大好きだったクレイサス。 そのクレイサスの三つ折り財布とポーチの2点セットが付録だということで購入したsteady。セブンイレブン・セブンイレブンネット限定でした。 表紙の白…

BAYFLOW Big Logo Tote Bag Book

ふへまるです。 最近はあまり出歩けないので、ひたすら ネットショッピングで雑誌やムック本などを購入し楽しんでいます。しばらく忙しくしていて、更新していない間にたくさんたまってしまいました…upしたいのが山ほどあります…。 ちょこちょこあげていきま…

BAILA 2019. 8月号

ふへまるです。 昨年の付録購入紹介を。 RepettoのPVCトート&レオパードポーチ目当てで買った昨年のバイラ。 バッグは昨年の夏にホテル滞在中に利用しました。 ポーチはより気に入り、一年中使っています。イヤホン入れたりリップを入れたり。ビニール生地は…

シアバター by The Body Shop

ふへまるです。 昨年から、オールインワン?なクリームやオイル等のケア用品に興味が高まっています。 その中で私が特に愛用しているのがこちら。The Body Shopのシアバター。 100%シアバターなので、寒いと写真のように固まったままです。かちかち。 でも手…

steady. 2020. 7月号

ふへまるです。 steady.を買いましたー、こちらの付録目当てです。 吉岡里帆さん可愛い。どんきつねさんのときが特に可愛い。写真からわかるように、雑誌が余裕で収納できるくらいの大きさです。 中はビニール加工してあり、洗濯物をしまうのもgoodかと。ち…

大人のおしゃれ手帖 2020. 7月号 セブンイレブン限定ver.

ふへまるです。 少し前に買ったセブンイレブン・セブンネット限定の大人のおしゃれ手帖。 ポーチの柄と、ネイビーの携帯扇風機が気に入り購入しました。最近セブンイレブン限定など店舗毎の付録が多数出て来て、付録好きとしては追いかけるのも大変やら楽し…

今年はないので去年のセーラームーンカフェ写真を

ふへまるです。 またまたご無沙汰しております。 とても忙しく、なかなかブログ記事を書くことができませんでした。漸く最近また少しだけ時間ができたので、暫くはアップ多めにしたいなと目論んでおります。 時間と気が向いたら、どうぞお付き合いください。…

KBF Square Tote Bag Book

ふへまるです。 先日何故か急に欲しくなって買ったムック本。KBFです。 この無駄のない、でも洒落っ気は忘れていない感じが大好き。 中は仕切りなどありませんが、これはこれでよし。 雑多にバンバン使えたりA4サイズのものを仕舞いやすかったりお気に入りの…

Oggi 2020.5月号

ふへまるです。 先日Oggiを久々に買いました。 もちろん?また付録狙い。 バーニーズニューヨークの黒い布トートです。既に一度洗いましたがハゲたりほつれたりすることはなく、あれ?バーニーズで◯万円以上買ったときのノベルティ?みたいな雰囲気を醸し出…

ファッションリング

ふへまるです。 こんばんは。 いつもしている指輪以外に、久々にファッションリングを買いました。 ちょっとゴツくてアクセントになっていい感じ。家事には向かない可愛さなので、お出掛け時にたくさん使用して楽しもうと思います。

はっさくジャム作りました

2020.5.24 添付し忘れていた出来上がりのジャム写真を載せました。 ふへまるです。 気付いたら5月が終わっちゃう。早い。 もともと引きこもって生活するのが大好きな我が家はStay at Homeを遵守し、健康に暮らしております。 よく、お金と食料さえ困らなけれ…

GWにやりたいこと stay at Home ver.

ふへまるです。 継続して極力おこもりライフ・おうち時間を徹底しております。 ちょっと運動不足かなあなんて気はしますが、かかと上げ運動や階段の上り下り、家事を一生懸命(笑)こなすことにより少しでも消費エネルギーを増やすようにしています。 そんな毎…

おこもりライフでやりたいこと

ふへまるです。 夜更けに失礼します。 窓から見える桜も空も美しいですが、相変わらず外出を極力控えた生活をしています。 Stay at Home. 春らしい空気を感じたくて外に出たいのは山々ですが、自分を守るため、家族を守るため、そして誰かの大事な誰かを守る…

アラサー、ミネラルコスメに目覚める

ふへまるです。元気です。 大変ご無沙汰しております。自分にも家族にもなんやかんや生活に変化があり、今年1月頭からゆっくりブログを書く時間を取れずにおりました。 それにもかかわらず、弊ブログを見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。…

お餅の食べ方

ふへまるです。 夫の実家が昔から年末年始にお餅をつく家庭なので、たくさんのお餅をいただきました。ありがたい。 つきたて、物凄く美味しいです。しかし、量がすごい。 私は昔からあまりお餅を食べないので、お餅大好きな夫が頑張ってくれていますが彼をも…

さあ2020

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ふへまるです。 とうとう2020ですね。 より素晴らしい一年になりますよう更に頑張っていこうと思います。 日々精進です。 写真は、先日の帰省の際に窓から見えた富士山。 いつ見ても美しいですね。 いい年になります…