わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ELLE girl 2017. 1月号

ふへまるです。 日本雑誌にはなかなかない程よいエッジの効いた内容が好きで、ガールな年が随分と前に過ぎ去ってからも本屋さんで見かけるとしばしば買っていたELLE girl。最近見ないな?と思っていたら、残念ながら昨年に休刊していたようでした。寂しい。 …

桜味

たい焼きを買って来て貰いました。 見た目も味も、桜を感じます。とても美味しい。

リップバーム ホリック ②

ちょっとお久し振り、ふへまるです。 もう春が来ますね。 書くと言ってから暫く時間があきましたが、所持しているお気に入りリップバームの話を今回からちまちましてみようと思います。 宜しければお付き合い下さいませ。 では早速第一弾を。 私が好きで今一…

ウェディングドール〜④蝶ネクタイ〜

ふへまるです。 ウェディングドールの装飾品を作った話はこれが最後です。序でにあの結婚式に纏わる苛立ちもこの記事を最後に成仏させたいと思います。大変だったんです、マジで。 結婚を契機として人間関係が断捨離されていくと話には聞いていましたが、自…

Gina 2018. Spring

ふへまるです。 またまた表紙は長谷川潤さん。長谷川潤さんの表紙には惹かれる傾向にある(笑)。 美しいです、大好きです。 こちらのGinaは、以前からお話していますが、付録どうこうよりもファッションが好きで今のようなシーズン号になる前からずっと購入し…

GINGER 2018. 4月号

ふへまるです。 GINGER 4月号を購入しました。付録目当ては相変わらずですが、以前から楽天市場で人気の商品を取り扱っていることがあると知り、通販好きとしてはかなり気になっていた雑誌です。 表紙の長谷川潤さんがオシャレです。美人好き。 付録は、こち…

好きな邦楽: BRADIO と Neighbors Complain

ふへまるです。以前書いた、久々にグッと来た好きな曲(邦楽)の記事をなかなか読んでいただけたようで、嬉しく思っております。ありがとうございます。 やはり音楽は人種や性別、年齢を問わずに興味がある対象でそれぞれの心に響くのかなとしみじみ感じました…

Love for

バレンタインでお菓子を作ったら、ホワイトデーにプレゼントをいただきました。ふへまるです。棚ぼたです。 彼からは、専門分野で今私に一番役に立つものを。サプライズだったし背中を押してくれるような気合いが入る素敵なものでもあって、とても嬉しかった…

Baby-Gシリーズが好き 腕時計が好き

小学生の頃から腕時計が好きで、家にいる日と冠婚葬祭以外は(忘れない限り)毎日腕時計をしています。ふへまるです。 少し前に見付けてどうしても欲しくなり…ちょっと前に出ていた型のBaby-Gを買いました。それがこちらの写真。 ビーチトラベラーシリーズのも…

ウェディングドール 〜③ハット〜

ふへまるです。 ウェディングドールの装飾品を作った話の続き。 新郎の装飾品として、ハットを作りました。 布だけで作ってもよかったのだけれども、持たせるか被らせるか好みで変えられるようにしたかったため自立力が高い方がいいかなと思い、黒フェルトの…

おからcooking 〜①おからクッキ編ー〜

ふへまるです。 先日またおからクッキーを作ったので、あげておきます。 今までは、色々な方のクックパッドのレシピをもとに作っていました。みなさんのレシピはどれも美味しいです。ありがとうございます。 ただ、最近はよりおからの割合を増やして簡単で美…

美的 2018. 4月号

ふへまるです。 佐々木希さんが可愛らしく、表紙から華やかで春めいている雰囲気のこちらを購入しました。美的の4月号です。 基本は付録のずっとツヤ肌 チークブラシ目当てで後は、コスメ欲が最近少し復活しつつあるのためそれが3割くらい…あれ少ない(笑)。 …

またまた胡粉ネイルとはんどくりーむ

それでもやっぱり胡粉ネイルは好き。ふへまるです。 最近また胡粉ネイルを購入しました。 白狐様と夜空のような背景が美しいハンドクリームとネイル3本です。 ハンドクリームは、相変わらず塗りやすく塗った後もベタつかずさらっとしていて使いやすいです。…

ウェディングドール 〜②ネックレス〜

ふへまるです。 ネックレスについて、です。 前回あげたこちらの写真を覚えておいででしょうか。 ネックレスはこちらに合わせて、同じビーズとこれよりふた回りくらい大きいパールでネックレスを作り、縫わずに人形の首に巻き付けて留めました。 相変わらず…

SPRiNG 2018. 4月号

ふへまるです。 雑誌を付録目当て購入してきました。SPRiNG 4月号です。 こちらが、小田切ヒロさん監修 簡単!ナチュラル! 小顔になれる3点セット。 以下写真は、①特製柔らか小顔ブラシと②肌なじみ抜群クリームパレットです。 毛先がふわふわで、肌に優しく…

最近好きな曲: SHISHAMO 「熱帯夜」

ふへまるです。以前から話しておりますが、私、No Music, No Lifeと真顔で言えるくらいには音楽好きな女で、基本は洋楽のロックやファンク、ジャズ、ダンスミュージック、EDMが好きです。好きな曲の音が好き過ぎてどうしようもなくて趣味でギターも弾きます…