わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はるみの季節

ふへまるです。 一番好きなみかんの種類は、はるみです。普通のみかんより大きくて甘くて酸味もあって最高なんです。はるみ。夫は私と結婚してから知ったようなのですが、ハマりにハマりまして、果物大好きな我が実家にオススメの箱を送って貰っては美味しい…

妊娠中ごはん〜9週目〜

ふへまるです。つわりで吐きはじめてその生活にまだ慣れず、戸惑いながら暮らしていた9週目の日々の食事です。辛かったなあ。 でも、今子供の笑顔を見ると頑張ってよかったなと思います。今思い出しても大変だし一瞬だったとは言えないけれど、頑張って乗り…

葉酸探してあれこれ試してみました

ふへまるです。 今回は妊娠中と出産後もちまちま摂っている葉酸のあれこれについてお話ししたいと思います。 私は、妊娠前も妊娠中も葉酸サプリらしいサプリは一切摂りませんでした。 そして今もです。 理由は、本来なら全て自然な食事から摂るべきで、サプ…

コスメのカラー遊び

ふへまるです。 先日メイベリンのカラーマスカラを買いました。 ダークチェリー色です。 カラーコスメ大好きです。アイライナーはネイビーやボルドーが好きだし、こういうカラーマスカラも大好き。 スキンケアや肌仕上げなどはなるべく赤ちゃんにも大丈夫な…

レタリング

ふへまるです。 ちょっとお久しぶりです。 最近レタリングをはじめようとこちらの本を買いました。 島野真希さんの『はじめてでもきれいに書けるiPadレタリング』です。手帳や写真、絵、ラッピング、イベントの飾りなどを素敵なものにするために日々少しずつ…