わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

岩下の新生姜 ミュージアム

お久し振りです、ふへまるです。 先日、メディアで話題になっていた岩下の新生姜のミュージアムに行って来ました。 力の入った凄まじい展示ばかりで、なかなか圧倒されました。ピンクの生姜の圧が凄いです。 写真スポットもたくさんあるし、入場料も無料です…

キキララお掃除ステッキ

ふへまるです。 少し前に、キキララのお掃除ステッキ目当てでゼクシィを買いました。 欲しいものがあったんだから、雑誌が想定する対象者ではなくてもいいですよね…。売り上げ貢献な訳だし…(笑)。 特集記事から可愛いです。 キキララ可愛い。昔から青色や緑…

丸の内をぶらぶら

ふへまるです。 少し前に、友人と丸の内をぶらぶらしてきました。 久々の丸の内でしたが、やはりよかったです。 東京は目移りしちゃいますね、何もかも。 三菱の美術館のレストランでランチ。 大丸のカンパネラのカフェでひと息。話もできたしちょっとだけで…

紅葉

ふへまるです。 家族と紅葉狩りをしてきました。 寒空の下ですが、これもまた冬らしいというか風情があっていいです。かなり寒くなってきましたが、この季節が好きです。ファッションもイルミネーションもときめきます。 イベントも盛りだくさんのこの季節、…

冬めいて

こんにちは、ふへまるです。 冬めいてきましたね、寒くてお布団がより恋しい毎日です。 会社に行く途中にある銀杏並木がとても綺麗です。 その日ごとの空や空気に合わせた様々な表情を見せてくれるので、毎日楽しみです。 この葉も散ったらもうクリスマスま…

お花がある生活

お久し振りです、ふへまるです。 余った造花をガラスボウルに乗せて、キッチンカウンターに飾りました。 本当は生花の方がいいのかと思いますが、手入れが簡単だし枯れるのを見ずにいられるので、なににも造花を結構な割合で使ってしまいます。お花はやはり…

マルハニチロ 横浜あんかけラーメン・五目あんかけ焼きそば

マルハニチロ様のプロモーションに参加中 ふへまるです。本日は、横浜あんかけラーメンと五目あんかけ焼そばを購入して家族と食べてみたところとても美味しかったのでご紹介させていただきます。 まず冷凍食品五目あんかけ焼そば。 こちらは、中華の名店であ…

KBF ショルダーバッグ ムック本

ふへまるです。 台風が過ぎ去り数日が立ちました。時間がたちその影響がどんどんとわかるにつれて、被害の大きさや大変な状況になってしまった方々、亡くなられた方々のことがより鮮明になり心が痛みます。 私達はありがたいことになんとか大丈夫でしたが、…

チョコが美味しい季節になりました

まあ、一年中美味しいから食べちゃうんですけども。 おはようございます。ロッテのチョコレートが店頭に並ぶと秋冬を実感する系女のふへまるです。バッカスもラミーもカルヴァドスもブランデーもラズベリーリキュールも好きです。 母と一緒に買い込みばくば…

Love GUAM

ふへまるです。 先日、夫とグアムにのんびり旅行に行って来ました。 2人とも海が大好き・ショッピングも大好きなので、少し長めに取ったお休みが足りないと感じるくらいに満喫しました。また行く予定を立てねば。 そのためにもお仕事と日々の学習、生活を更…

アイスが好き

ふへまるです。最近肌寒く感じるようになり、大好きなアイスを食す頻度が減っています。 まだまだ食べたいんだけどなあ。ちなみに、こちらのスーパーカップのチョコとオレンジのお味、とても美味しかったです。何度でも食べたい。

純白専科 すっぴん美容液II(しっとりタイプ)

純白専科様のプロモーションに参加中 お久し振り、ふへまるです。本日はお試し機会をいただきました純白専科 すっぴん美容水Ⅱ (しっとりタイプ)のご紹介です。 シンプルな白地デザインな中にピンク色の文字。大人可愛らしさがあります。 そしてプラスチッ…

&ROSY 2019.7月号

ふへまるです。少し前に、&ROSYを買いました。 大好きな星柄のポーチ目当てです。 こちらのアルティザン・アンド・アーティストのリップ柄のポーチが可愛かったけれど、やはり星柄も素敵。 青い星柄ならなお嬉しいのですが、まあそこは今後に期待ということ…

レシピスト

ふへまるです。 先日、レシピストの¥1000スキンケアセットを購入してみました。 肌に負担が少ないコスメにかなり関心が深まっているので、こちらもこれから試していきたいと思います。 また少し続けてみたらレポートいたします。

令和元年

ふへまるです。少し遅くなりましたが、改元後はじめの更新なので最初にご挨拶を。 令和元年もどうぞよろしくお願いいたします。 10連休中はたくさん休みたくさん食べたくさん片付けをしておりました。久々に寝溜めもできたので、漸く体調が良くなっておりま…

よい時代になりますように

ふへまるです。なんだかんだ忙しく暮らしている中で、もうこの日がやってまいりました。ありがとう平成。 これからどうぞよろしく令和。よい時代になりますように、一人ひとりの力を合わせてよい時代にしましょう。私も精一杯頑張ります。 皆さまにおかれま…

サクラサク

ふへまるです。 ご無沙汰しております。この3週間、人生で一番休みがなかったんじゃないかというくらい働いたり私生活でも動いたりしていました。嬉しい悲鳴なのです。 今週からやっと平常運行に戻り、眠って家の中でごろごろできる幸せを噛み締めています。…

幸せなこと

ふへまるです。 長年求めてきたことがかたちを成し光を浴びて輝きはじめました。 想いや願いが叶う。 こんなに幸せなことがあるなんて、人生ってやはり楽しい。 たとえ落ち込む日があっても踏ん張って今よりも上へ行こうと前を向いて歩きたくなります。これ…

おいせさんお浄めスプレー

ふへまるです。 先日お話した伊勢旅行の自分へのお土産として、初めておいせさんお浄めスプレーを購入してきました。幾度となく雑誌やネット、店舗で取り上げられているのを見ていたのですが、やはり買うならば本場のお伊勢さんで購入したいと思い手を出さず…

伊勢神宮と二見興玉神社に初参拝な真珠の旅

ふへまるです。 先日、家族と伊勢神宮に初参拝してきました。 なかなかタイトなスケジュールの中ではありましたが、内宮下宮共に伺うことができました。また、夫婦岩をのぞむ二見興玉神社にも初参拝できました。どちらも聞いていた以上の素晴らしさで、素敵…

春です

ふへまるです。 かなり忙しくなり大分ご無沙汰しておりました。 皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか? またちょこちょこ更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。 最近の私はというと、春になり温かく過ごしやすくなりましたが、花粉の…

伊東旅行

ふへまるです。 1月に年始旅行で伊東に行ってきました。不意に決まった久々な伊東旅行でしたが、なかなかのんびりと過ごせた楽しいひとときでした。 派手さや洗練さ最先端なアクティビティは東京近辺と比べると確かに少ない感じではありますが、のんびりとゆ…

さかい珈琲のパンケーキ 第2弾

ふへまるです。 また家族とパンケーキを食べに行ってきました。 ホワイトチョコと生クリームのパンケーキにアールグレイティー。 大変美味でした。 また食べたいなあ。

幻の銀水晶のカラーパウダー

ふへまるです。 昨年?一昨年?くらいに買ったこちらの幻の銀水晶のパウダー。 大切にしまい寝かせていました。しかし、今年こそは使ってみようと思い立ちまして、開封いたしました。 美しいです。 まずケースの外観からうっとりしてしまいます。 中身を使い…

さかい珈琲のパンケーキ

ふへまるです。 ふわふわパンケーキを無性に食べたくなる時ってありませんか? 私は月一くらいであります。 最近は色々なところで食べられるので嬉しいです。こちらは先日母と行ってきたでオーダーしたパンケーキ。 とても美味しかったです。 また食べたいな…

幸せな時間を目一杯楽しむために生きている

ふへまるです。 幸せな時間を目一杯楽しむために生きているなと思う毎日です。 しかも、それが誰かの幸せのために働くことで成り立てば一番嬉しい。明日からもまた頑張ります。

BAILA 2018. 12月号

ふへまるです。 購入してから大変時間が経ちましたが、またぽちぽちとたまっている雑誌のご紹介をしようと思います。 神崎恵さんのポーチ目当てで買ったこちらのバイラ。 全て好きなカラーなのです。エコファーなのにふわふわもふもふも嬉しい。以下の写真か…

ゆっくりする日には

ふへまるです。 年末年始の休みを終えて仕事が始まり、また少し疲れ出した体にはありがたい三連休です。私は身の回りのたまっていた用事を済ませたりと家やその周辺でゆっくり過ごしています。写真のパックはその一つ。 疲れと乾燥で弱りつつある肌を労わり…

美味しい話

ふへまるです。 先月に家族が買って来てくれた生クリームどら焼き。 確かファミマかな。ちょくちょく思い出しては食べたくなります。…冬の体重調整の難しさを感じる今日この頃です。

明けましておめでとうございます

ふへまるです。明けましておめでとうございます。 2019年もどうぞ宜しくお願いいたします。 より努力してより幸多き一年になりますように。4日からもう仕事なので、お正月休みを目一杯楽しみます。