わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中ごはん〜8週目〜

ふへまるです。 妊娠中ごはんを更新します。 8週目に入ります。 私はとうとう吐き始めました。でもまだ数日に1回くらいで、つわりをなめていた時期です。 これくらいなら仕事も家事も大丈夫だよねー、なんて夫に言って笑っていた自分をブン殴りたいです。こ…

エコな加湿器再び

ふへまるです。 先日、水につけるだけの自然気化式の加湿器・どこでもモイスチャーというエコな加湿器のお話をしましたが、あまりによくて活躍してくれるのでまた違うデザインを新たに買い我が家の仲間に加わって貰いました。 ちなみに以前の記事。 可愛くて…

妊娠中ごはん〜7週目〜

ふへまるです。妊娠中ごはんを更新します。 今回は7週目。 まだまだ元気です。慢性的な怠さや冷え性なのにずっとぽかぽかした体などの変化は有りますが、まだ普通に食べて飲んで寝てます。 強いて言えば、食べられる全体の食事量が少し減っては来たかな? 7…

スプレータイプ化粧水を愛用中

ふへまるです。 最近は改めてスプレータイプ・ミスト状化粧水のありがたさを実感し、毎日愛用しています。それがこちら。 雪肌粋とアベンヌウォーターです。 雪肌粋はセブンイレブンがあれば500円くらいで簡単にいつでもどこでも買える手軽さなのにらかなり…

ベビーメリーを手作りしたお話

ふへまるです。 私は妊娠中につわりが酷く、ずっと自宅待機でした。 また、つわりが収まっても、コロナ禍で遊び歩くことはままならず。 つまり、行けるのは短時間近所への買い出し(早歩き)か検診のみ。そのため、生まれて来る赤ちゃんのために家で色々と手作…

妊娠中ごはん〜6週目〜

ふへまるです。 以前お話ししたように、初期に妊娠糖尿病になったため中期からは正常値になったものの要注意として食事療法を出産までずっと行っており、妊娠中食べたものをほぼ全て記録していました。 そのため、同じような境遇の誰かの参考になれば、また…

セーラームーン コロコロローラー

ふへまるです。 寒い日が続いていますが、お元気ですか? 少し前にこちらのセーラームーンのコロコロローラーを買いました。 月をまたいだので、もう昨年の買い物になってしまいますが。よくある据え置き型・ホームサイズではなく、普段使いの鞄に入れて簡単…

明けましておめでとうございます2021

ふへまるです。 明けましておめでとうございます。昨年はあまり更新していなかったにもかかわらず多数ご覧いただきありがとうございました。本年はもっと更新して好きなことを深められるようにしていく所存でございますので、どうぞ宜しくお願いいたします。…