わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2018

ふへまるです。 2018年は私にとって苦しい現実を受け止めた半面嬉しい動きも始まった一年でした。 ここ数年では久々にたくさんの喜怒哀楽を感じた素敵な日々は、たくさんの方々に支えられて成り立つものでもありました。 感謝いたします、ありがとうございま…

きっとうまくいくよ

ふへまるです。 写真は先日のクリスマスデートでの景色。 キラキラした空間があまりに綺麗で、ときめきが止まりませんでした。美しいものが大好きです。なんだか不思議な巡り合わせというかありがたい機会というか素敵なことが重なり合って、毎日を過ごして…

Lipsticks: ロレアルパリ シャインオン バイ カラーリッチ

ふへまるです。 夏に、ロレアルパリの限定リップを購入していました。秋はなりを潜めていたこちらのリップですが、それを最近また引っ張り出して来まして、冬の華やかメイクに生かそうとしています。 少し使わない期間はありましたが、やはりラメがキラキラ…

マジョリカマジョルカ

お久し振りのふへまるです。2週間ぶりに更新です。忙しさゆえに更新できずにいたにもかかわらず拙ブログに訪問して下さった方々に心から感謝いたします。 本当にありがとうございます。 少しずつ時間ができてくるので、もう少し更新が増えていく予定です。ま…

はちみつレモン

ふへまるです。 我が家の庭でレモンが実りました。 家族が大事に育てたレモン、大収穫です。縁起がいい葉っぱ付きも。 コロンとした形がみんな可愛い。 美味しい自家製はちみつレモンを作りたいと思います。

素敵な思い出

ふへまるです。 先日、久々に家族で観光旅行をしてきました。 とても綺麗な場所で、とても素敵な思い出になりました。 もう12月ですね。 年末で忙しいかと思いますが、皆さまも体調には気を付けてお過ごし下さい。

和三盆

和菓子が好きです、ふへまるです。 先日、家族が和三盆をいただいてきました。 外観がまず美しい。 中身はもちろん美しい。 見ても食べても幸せな気持ちになれます。 大切にいただきたいと思います。 ありがとうございました。

Lipsticks: パラドゥ リップティント RD01

ふへまるです。 こちらは、お盆帰省時に実家にリップを忘れて外出してしまい「リップがないなんて!」とショート寸前の私の目に飛び込んできたセブンイレブンで購入したパラドゥのリップティントRD01。 噂通り、否それ以上、自身の期待よりもよかったのでご…

美的 2018. 12月号

少しだけご無沙汰しております、ふへまるです。 先日、美的をはじめとした雑誌を3冊ほど買いました。 セブンイレブンのオムニ7で予約・購入していたものの、開封は昨日(笑)。 忙しい毎日だったことに加えて、いつもAmazonで購入だったものをポイント目当てで…

ヘアドネーション

ふへまるです。 実はもう一年ほど前の話になるのですが、ヘアドネーションをしました。 腰近くまであった髪を切り、さっぱりボブになりました。 こちらは、ヘアドネーションをした証のハガキ。母に話したら自分もやってみたいということで2人分を送った(手続…

ちふれ 50周年記念 口紅ケース

ふへまるです。 先日、ちふれの50周年記念口紅ケースを見つけました。 2種類ありました。 普段は柄なしのメタルケースを愛用しているため、即買い。ちふれはプチプラな上に発色がよくするっと塗ることができるので結構気に入っています。ティント効果は昨今…

そんなにいいの?と思って買った、pdc ピュアナチュラル

ふへまるです。 お盆時期に帰省した際、祖母も母も使っている化粧品がありました。 多分色々なものに直ぐに興味を持つ母が購入し広めたのだろうなと思いながらもやはり私も彼女のムスメ、まんまと興味を持ち(何故なら母は50台後半ながらツヤツヤ美肌)、帰省…

リップバーム ホリック ③: やさしいリップが好き 〜マミー リップクリームS〜

ふへまるです。乾燥が気になる時期に入ってまいりました。 ただ、秋冬がファッションは一番楽しく、それ故に出歩く機会も増えるので、常日頃から気合いの入ったケアが必要となります。 何事も忍耐と努力とポジティブさが大事。 先頃から、スキンケア用品で新…

&ROSY 2018. 11月号

ふへまるです。 先日は編集中の記事が上がってしまっていたようで失礼いたしました。 編集をし直しアップしましたので、改めてご覧いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。 先日購入した&ROSY。 誌面も好きですが、&ROSYはかなり付録目当てのこと…

haruブランド kurokamiスカイプ 〜約2か月使用レポ〜

... haruブランドから商品をいただき、モニターに参加しています ふへまるです。 haruブランドさんのharu kurokamiスカルプを利用し続けて約2か月近くになりますので、最近の使用状況をまたレポしようと思います。 こちらが、haru kurokamiスカルプです。 ワ…

smart 2018. 10月号

ふへまるです。 先日、smartというメンズ向けの雑誌を買いました。見るからに、大学生周辺年齢のメンズ層を対象とした雰囲気です。 ちなみに私はアラサー女。ではなぜ対象からかなり外れた私がこちらを手にしたかというと、このアメリカンイーグルのトートバ…

Gina 2018. Autumn

ふへまるです。 買い溜めしていた雑誌を漸く開封したので、今回から雑誌についてのブログが多少続くかと思いますが、どうぞご了承下さいませ。 では、早速。 今回は大好きなGina。 表紙は相変わらず美しい長谷川潤さんです。好き。 付録はこちら、Gina x Ung…

ミニメロンパン

ふへまるです。一つずつが握りこぶしかそれより一回り小さいくらいのメロンパン。美味しいです。 パンはあまり食べない派ですが、見た目の可愛らしさも相まってこれはたくさん食べたくなっちゃう。

ルマンドアイス ミルクティー味

ふへまるです。 先月、ルマンドアイスのミルクティー味を見つけました。 ルマンドアイスが出ているのは知っていて一度食べたことがありましたが、ミルクティー味は初めてです。ルマンドのサクサクの食感と甘さ、それにミルクティーの風味が合わさってとても…

ドーナツはどうして美味しいのだろう

ふへまるです。最近、母からこちらのドーナツをいただきました。 キスチョコで有名なハーシーズのドーナツです。多少市販のドーナツ感はありますが、チョコレートの味や香りが強く、美味しくいただきました。また食べたい。 ドーナツは飽きませんよね…どうし…

The darkest hour is just before the dawn.

ふへまるです。 いいこともなかなかうまくいかないこともある毎日ですが、腐らず焦らず、じっくりしっかり自分で考えて、ゆっくりでも着実に前に進んで求めるものに辿り着くように欲しいものを手に入れられるように生きていこうと思っています。 夜明け前が…

あまやどり

ふへまるです。 この度の台風そして北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げますと共に、亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。 一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 天災の多い夏、平成最後の夏…

香りcollection 〜夏 ver.〜

ふへまるです。 6月くらいから更新しようとしてずっと放置していたこの記事。 早くしないともう夏が終わってしまうので、せめて8月のうちに更新します。こんな時間だけれど。 滑り込みセーフです。 …とか書いていましたが、まさかの写真を上げ忘れたままupし…

haru kurokami スカルプ

…haruブランドから商品をいただき、モニターに参加しています ふへまるです。 本日は、haru kurokamiスカルプを使用する機会をいただき、現在も気に入って使用しているのでご紹介したいと思います。アラサーな上に家系が白髪が早くから出やすいためちらほら…

アボカドサーモンパスタ

ふへまるです。 こちらの、聞こえはいい(笑)お手軽パスタを先日作りました。 簡単・安上がりな割になかなか美味しかったので、ご紹介します。 [作り方] アボカドをサイコロ状に切る。 切ったアボカドと身が大きめな鮭フレークとマヨネーズをお好みの量で混ぜ…

余った梨で

ふへまるです。 先日スーパーに買い出しに行ったところ、お勤め品に梨がたくさんありました。どれも傷みやしなっとしたようなお勤め感がなくしかも値段がかなり安かったため幾つか購入してきました。最初はそのまま食べていましたが家族も私も幾分飽きてきた…

残暑お見舞い申し上げます

お久し振りです、ふへまるです。 暑いですね。 最近秋めいてきたとはいえ、むわっとした湿気の多い空気や力一杯鳴く蝉達にやはりまだ夏を感じます。かき氷もまだ美味しくいただけます。嬉しい。 実家への帰省を長めにしていたため更新が滞っておりましたが、…

みずみずしさを

ふへまるです。 以前母からメロンを貰いました。 熟すのを待ち家族皆で食べるはずが、タイミングが合わず何故か私一人でいただくことに。ありがたいのと申し訳ないのとが入り混じった気持ちではありましたが、美味しくいただきました。夏はデザートが特に楽…

The path to paradise begins in hell.

ふへまるです。初心を忘れることなく、一歩一歩確実に踏みしめて進んでいかねばと改めて思います。 例え最初は思うようにいかず回り道をしても、最終的に目的地に着き心から満足して笑えるならばそれは単に最短の道を行くよりも得るものがはるかに多いはずだ…

慶雲館

ふへまるです。 先日、山梨県にある世界最古の温泉、慶雲館に行ってきました。西山温泉自体まず初めてでした。 山の中で、ゆったりした素敵な景観の温泉です。お風呂の写真は控えますが貸切家族風呂が2つあったり、露天風呂も室内大浴場も部屋内風呂もあっ…