わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

そんなにいいの?と思って買った、pdc ピュアナチュラル

ふへまるです。



お盆時期に帰省した際、祖母も母も使っている化粧品がありました。
多分色々なものに直ぐに興味を持つ母が購入し広めたのだろうなと思いながらもやはり私も彼女のムスメ、まんまと興味を持ち(何故なら母は50台後半ながらツヤツヤ美肌)、帰省中に近所で同じシリーズを購入・使用してみました。
そして、ほぼ毎日使い2か月ほどが経過したので今日はそのスキンケア商品をご紹介します。

ズボラさんにはオススメなので、気になる方は是非ご覧下さい。


こちらがその、ピュアナチュラルです。
買おうと思い探してみたら、即発見。地方でも一般的なドラッグストアやスーパーにはかなりの確率で置いてありました。

ご存知の方やもう使ったことがある、という方ももしかしたら多いのかも。

化粧水+乳液の効果があり、SPF4で、美容保湿成分入りです。海洋性コラーゲン、ヒアルロン酸ロイヤルゼリーエキス。そして、無香料・無着色なのも嬉しい。

淡い乳白色でとろっとテクスチャー。
最近の乾燥を感じる空気には特に嬉しいです。つけた瞬間に肌を優しく包み込んでツルツルにしてくれている気分に。


…シールでイオン系列店で買ったことがバレますね(笑)。

100mlで¥430くらいだったので、コスパはまあまあかと。

速攻で効くという実感を得たわけではありませんが、化粧水→美容液→乳液→クリーム、という毎日のスキンケアの一連の流れが面倒なときや忙しいときにはうってつけな上に使用感が優しく保湿もなかなかな気がしているので、こちらをまたリピ使いするのもアリだと思っています。

あと、機内持ち込み可の表示が明確に示されているのもいいですね。小さな部分ではありますが大切な親切設計。
持ち込みできないものがあることやその境界線は分かっているはずでも時々忘れがちなので、ありがたいポイントです。


写真にあるこちらのお花と青い鳥のデザインは期間限定?のものでしたが、普段はもっとさらっとしたシンプルデザインです。オフホワイトのものだったかな。
お好みで購入してみてはいかがでしょうか。



私は色々とスキンケア用品を使用しているので、同時並行で開封済みのものが普段は少なくとも5種類はあります。
その中で何故か珍しいことに、今回はほぼこちらのピュアナチュラルを基本としてずっと愛用している菊正宗化粧水と玉椿クリームを加えて使用した2か月でした。
どれをとってもプチプラで簡単なスキンケアですが、肌の調子はすこぶるいいです。

まだ開封済みのものがいくつかあるので、これからもまた今回のように基本になるスキンケア用品を決め暫く使ったら自己満レポをしてみようと思います。
そう決めておけば、スキンケア用品の使い切りに繋がって無駄にならないし自分もレポを書いて楽しいしいいサイクルかもしれません。

そうすると、おそらく次のスキンケア用品はハトムギシリーズかなあ。

興味がある方はまたどうぞ宜しくお願いいたします。



ご覧いただきありがとうございました。
それでは、またー。