わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

Thanx 2017

もうあと少しで2017年が終わりますね。 相変わらず色々ありました。 ただ、のんびりペースではありましたが着実に進み自分のレベル上げはできているのではないかなと思える過程の一年でした。 来年はもっと如実なレベルアップと目標実現を目指します。 あり…

SONY Walkmanを使い続けている話

ふへまるです。音楽を聴くことが大好きでNo Music, No Lifeとか素で思って生きているタイプの人間です。 音楽を聴く場合、今はスマホ時代ですからiPhone等に曲を入れてそこから聴けばいいのでしょうが(実際携帯スピーカー的な役割を担うので所有iPhoneには曲…

JELLY 2017. 11月号

こんばんは、ふへまるです。 昔ギャルに憧れていた私は未だにこういう雑誌を見るとそわそわします。いいな、ギャル。可愛いし楽しそう。 前回のJELLYでギャル上げしたので、今回は省略しまして(笑) 以前のものですが、2017年のJELLY11月号。 付録はワイドレ…

リンネル 2017. 10月号

こんにちは、ふへまるです。 今更ながら購入致しました、リンネル10月号。 ずーっと購入を悩んでおりました。 本屋さんに並んでいるのを見て、新刊時期を過ぎ、でもまだ悩み(笑)、ようやく先月Amazonさんで購入致しました。 値下がりはなかなかしないものの…

明日こそは笑えるように

大事な日です。多分、死ぬまで一生忘れない日の一つ。今でもずっと大好きです。たくさんの愛情をありがとう。 あの頃願ったような自分にはまだなりきれていないのが実情だけれど、ゆっくりゆっくりとしたペースでやはり結果的にはなりたかった自分に近付いて…

せめて、気分は仮面舞踏会

仮面やマスク、目の周りを飾る装飾が大好きです。ふへまるです。 ちなみに眼鏡も好きで、TPOと気分で色々変えます。眼鏡が増え続けております。 そういう前情報がありながらの(笑)こちら、温めながらほっと見えマスク。 先日美容院に行く前に時間調整として…

胡粉ネイル〜2017クリスマス限定ver.購入②〜

こんばんは、ふへまるです。 先日また胡粉ネイルを購入してしまいましたのでご報告したいと思います。 それにしても、ハマりにハマったなあ(笑) 今回購入したのは、こちらの2017クリスマス限定ver.のもう片方と欲しかったネイル単品を2色です。 (以前のクリ…

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

* 資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しています こんばんは、ふへまるです。 本日は、ラッシュエキスパンダー ロングロングロングを使用する機会をいただいたので感想を書いてみたいと思います。 資生堂様ありがとうございます。 それでは早速。…

香りの記憶

ふへまるです。 先日4年伸ばしていた髪を短く切り、結ぶことはなくなった私の髪。 ただその代わりに、寝癖直しというか簡単なヘアセットが出掛ける前のルーティーンとなりました。 しかしヘアケア製品しか詳しくない私(笑)。 そんな私に母がオススメしてくれ…

まるごとぶどう

ぶどう大好きふへまるです。 加工なしでのこの色合いが綺麗。 まるごと食べられるこちらのぶどう、とても美味でした。幸せ。 また食べたいなあ。

Gina 2017 Winter

ふへまるです。 また買いました、買わざるを得ないですGinaは。 Gina 2017 Winter号です。 今回の付録は、ROSE BUDの色っぽコスメ4点セット。 シーズン号になってから毎回付録が豪華です。 発色も色のチョイスもよかったです。 誌面は、カッコイイ女は色っぽ…

おうちで手軽に厚いふわふわホットケーキが食べたい

ふへまるです。 おうちで手軽に厚いふわふわホットケーキが食べたい、家族にデザートとして出したい、と思い、先日焼いてみました。 初挑戦にしては、うまくいったかな。 ちなみに、型とトッピングについて。 型は、ダイソーさんで購入したシリコン製のもの…

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ

* 資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しています こんにちは、ふへまるです。今回は、マジョリカ マジョルカのラッシュエキスパンダー リキッドエクステを試す機会をいただいたのでレポートしてみようと思います。 資生堂様ほか各社皆様、ありが…

セーラームーン公式ファンクラブ継続会員です

ふへまるです。 大好きなセラムン。皆様ご存知の公式ファンクラブPretty Guardians。こちらに入っておりまして、実は今年で2年目。すなわち開始当初からの継続会員になります。 先日、急に佐川さんで配達がありまして。 伝票を見ると、継続会員特典のネック…

オンナのカバンの中身を考えてみる

昔から荷物を手に持つのが苦手なふへまるです。そのため、なるべく最小限の荷物・持ち物にしたい欲が強いです。 何故か、ずっと荷物を手に持っていると知らぬ間に手から力が抜けたり、荷物を落としてしまったり、少しの時間で荷物を持つ手が真っ赤になり震え…

セブンイレブンのスイーツ 生どら焼と黒蜜きな粉パンケーキどら

ふへまるです。 セブンイレブンさんの生どら焼が凄く好きです。もう何度もリピートしているくらいに好き。美味しい。 あまりに好きで、周りにも勧め、最近ファンを増やしつつあります。 中身はいたってシンプルで、名前通りホイップクリームと粒あんのどら焼…

ある日のブランチ

残った茹でうどんと豚しゃぶをミックスベジタブルとアスパラガスと少量のオリーブオイルで炒め、最後に軽く醤油を掛けただけなサラダパスタならぬ炒めサラダうどん。 焼うどんに近いかなあ。 冷蔵庫にあるものを少しずつ使って炒めただけなのに、意外とお腹…

with 2017. 12月号

こんばんは、ふへまるです。 いつ見ても美人な佐々木希さんが表紙の雑誌、with12月号を購入しました。またまた付録目当てです。はい。 ちなみに佐々木希さん、生で見たら画面越しよりもっともっと美人です。凄まじいです。…彼と一緒に見たことがあるのがちょ…

JELLY 2018. 1月号

ふへまるです。 ひっさびさに買いました。JELLYです。 相変わらずギャル寄りで、カジュアルな女っぽさを極めていて好きです。女ですがギャル好きっす。 そもそものファッションが好きというのはありますが、ギャルは周りに何を言われようと自分の意思を貫い…

&ROSY 2018. 1月号

ふへまるです。 ロベルタ ディ カメリーノの付録目当てに買いました、&ROSY1月号。 こちらのドレッサーボックス、思った以上の大きさとしっかり具合でした。 ミラーもきちんとしていていい感じ。 内には小さなメッシュポケットと鏡が付いています。外にはフ…

ねこが好き

ねこ好きなふへまるです。 彼との新居、革張りソファで使うつもりで買ったのに、待てずに先に使い始めてしまったクッションカバー。ニトリで購入。 パッチワーク風のにゃんこと黒に近いダークグレー、もふもふの肌触り。どれもお気に入りです。 クッションカ…

心のシャッターを

雨上がりの午後、家までの長い登り道をコンビニ帰りの袋を右手に持ちながらとことこ歩いていた、ある日の話。 カーブに差し掛かったところで、目を見張るような鮮やかなな落ち葉の絨毯。 よくあるような濃い茶色や赤ではない、薄くも鮮やかな黄、ピンク、薄…

mini 2017. 12月号

こんばんは、ふへまるです。 川口春奈さんが可愛らしい表紙の雑誌、mini12月号。1冊目を買ってから次の日にもう1冊。結局2冊買いました。 そう、2冊。だって、X-girl、しかもパレットが付録だったから…! 外出先で早速使用・撮影したパレット。 無駄がなく可…

胡粉ネイル〜2017クリスマス限定ver.購入①〜

こんにちは、ふへまるです。 前回までの胡粉ネイル実録 胡粉ネイルに初挑戦 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜 胡粉ネイルはじめました 〜塗ってみよう編〜 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜 胡粉ネイルはじめました 〜オフしてみよう編〜 - …

ツメが甘い私を卒業するために

ツメが甘い。そんな自分とさよならする。 ツメが甘かったと自分の行動に後悔を抱くことが最近短期間に2回あったため、自戒の意味を込めて。 デッドラインが明らかだったり今した方が後々安心して過ごせることが分かったりしている状況にもかかわらず、今やら…

バターサンドが好き

こんにちは、ふへまるです。 バターサンドが好きで、それにそもそも単体でも好きな葡萄・レーズンが挟まったレーズンバターサンドなんてもう聞いただけでニヤつきよだれが出てくるレベルに好きなふへまるです。 サンドがないレーズンバターも好きです。あれ…

MonoMax 2017. 12月号

こんばんは、ふへまるです。 最近めっきり寒くなりましたね。おかげで、お布団が更に私を離してくれません。 …私とお布団の相思相愛話は置いといて。 今回の雑誌はこちら。 昔からちょくちょく購入したくなるMonoMax。 こだわりの逸品的なものが大好きだし、…

セーラームーンネイル

こんばんは、ふへまるです。 It’s DEMO(イッツデモ)さんに立ち寄った際、セール品になっていたネイルを購入しました。 どの戦士も好きなのですが、特に外部系戦士とマーズ、マーキュリー推しな私としては、このネイルの絵柄はときめくものでした。 カラーも…

カフェランチ

こんばんは、ふへまるです。 久々に友人とカフェランチをしてきました。 サーモンとアボカドのクリームパスタ。 ラズベリーとタピオカのスパークリング。 いちごのデザートとダージリンティー。 美味しかったです。おしゃれだし見た目も可愛い。 ただ…もう少…

胡粉ネイルはじめました 〜オフしてみよう編〜

こんにちは、ふへまるです。 今回は、先日久々に追記事を書いた胡粉ネイルのオフ編(落とし方)を書いていこうと思います。 前回より早いペースだぞー、やった。 前回までの胡粉ネイル実録 胡粉ネイルに初挑戦 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜 胡粉ネ…