わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つばめに巣の設営をやめてもらった話

ふへまるです。 対処ができるまでヒッチコックのバードな気分でした、怖い、嫌。今回はつばめの被害を受けている方向けの記事です。 つばめは縁起がいいから来なくさせるなんてもっての外、な方には、つばめを傷つけていなくとも不快かもしれませんので、回…

マリークワント アリバーサリーブック

ふへまるです。 またまたご無沙汰してしまいました。 夜中のぽちぽちだけは相変わらず捗っているので紹介したいものばかり増え続けています。 ブログまで書きたいんだけどなあ…。時間をもっと上手に使えるようになりたいです。 今回ご紹介するのは、マリーク…

夏が来る

ふへまるです。 義実家からたくさんお野菜をいただいています。 たくさんありがとうございます。 下処理が大変なときがあるけれど、やはり新鮮で甘くて美味しいので頑張っています。写真は先日のもの。 フィルターなしです。いい緑だ。 私はそら豆が特に大好…

妊娠中ごはん〜11週目〜

ふへまるです。妊娠11週目のご飯です。 相変わらず絶賛つわり中でした。 11週目① ・朝…しらすわかめごはん、緑茶少し ・昼…しらすわかめごはん、野菜ジュース、むき栗、ビスコ、グレープジュース ・夜…鉄分ヨーグルトドリンク、サバの味噌煮、白米、豆腐、き…

ZOZOGLASSでパーソナルカラー診断してみた

ふへまるです。 少し前にZOZOGLASSを注文?してみました。 無料のものだけれど、言葉としては注文でいいのかな…。 頼んだのを忘れかけていた頃、ポストにこちらが入っていました。 ありがとうございます、嬉しいです。 早速開封。こちらが入っていました。 …