わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

妊娠中ごはん〜11週目〜

ふへまるです。

妊娠11週目のご飯です。
相変わらず絶賛つわり中でした。


11週目①
・朝…しらすわかめごはん、緑茶少し
・昼…しらすわかめごはん、野菜ジュース、むき栗、ビスコ、グレープジュース
・夜…鉄分ヨーグルトドリンク、サバの味噌煮、白米、豆腐、きんぴらごぼうひと口

11週目②
・朝…ゆかり掛けごはん、ポカリスエット
・昼…ゆかり掛けごはん、ビスコ、鉄分ヨーグルトドリンク、野菜ジュース
・夜…牛丼、サラダ、みかん2個、バナナ

11週目③
・朝…ビスコ
・昼…卵サンド、いちご、鉄分ヨーグルトドリンク
・夜…ビスコ、グレープジュース、ポカリスエット

11週目④
・朝…いちご
・昼…おかかおにぎり、梅おにぎり、いちご、鉄分ヨーグルトドリンク
・夜…夫手作り卵サンド、いちご、みかんひと口、りんご、グレープジュース

11週目⑤
・朝…いちご、りんご
・昼…野菜ジュース、夫手作り卵サンド、いちご、りんご、
・夜…野菜とかた焼きそば、みかん、鉄分ヨーグルトドリンク

11週目⑥
・朝…寝過ごす
・昼…麻婆豆腐丼、いちご、
・夜…つけ麺、ほうれん草、白身魚、鉄分ヨーグルトドリンク

11週目⑦
・朝…いちご、しらすわかめごはん
・昼…バナナ、いちご、飴
・夜…卵豆腐、塩むすび、チョコケーキ、鉄分ヨーグルトドリンク、ヨーグルト


冷えたご飯は食べたかったので夫にご飯を炊いて貰って冷まして食べてしていました。ただ、ご飯の炊ける匂いは酷く吐き気を催すのでこの頃は嫌で仕方がなかったです。
もちろん今は全然平気ですけれど、つわりが終わっても妊娠中はあまり好きな匂いとは思えなかった気がします。不思議だ。


なお、今週もコンビニ食事中心です。
もう先週からちょっとずつコンビニ名を省略し始めていますが、おにぎりや丼ものでコンビニに売っていそうなものが思い浮かべばそれは出来合いご飯で間違いないと思って読んでください。
それくらいかなりの確率でコンビニ食事に助けられていました。特にセブンイレブンLOVE。

私はつわり、夫は残業続きで体調不良気味、それゆえ義家族にお願いするのも辞退したいほど部屋が片付いていなかったりそもそも招き入れるために私が動けなかったり、でした。苦しくも懐かしい。

夫も私もよく頑張りました。過去の私達ありがとう、偉かったね。