わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

ZOZOGLASSでパーソナルカラー診断してみた

ふへまるです。


少し前にZOZOGLASSを注文?してみました。
無料のものだけれど、言葉としては注文でいいのかな…。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20210426084557j:plain
頼んだのを忘れかけていた頃、ポストにこちらが入っていました。
ありがとうございます、嬉しいです。


早速開封。こちらが入っていました。
f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20210426084606j:plain
プラスチックで、めがねにレンズはありません。
おもちゃ感が可愛い。


ZOZOアプリを起動してこちらを掛けて画面の指示通り顔を撮影すると、すんなり自分のパーソナルカラーが診断できました。


結果、私はブルベ冬でした。

でも、ブルベ夏の診断も何回かに一度あったので、1stブルベ冬
2ndブルベ夏
かな、と。

今までの素人自他での診断が間違っていなくて少し嬉しく思いました。
ファッションは根本的には好きな色・物を単に身に付ければいいと思うのですが、やはりどうせ身に付けるなら理論やテクニックを取り入れて客観的に良くした上で自分の好きなものを使ってミックスして更に素敵な自分にしたいじゃないですか。
今よりも明日。よりよく。常にグレートアップしたい。
だから、自分のパーソナルカラーを知りたかったんです。
本当はもっというと骨格診断もしてみたい!
…多分、わかりやすい骨格ストレートだけど(笑)。


本来ならば、診断の専門家さんにお代金を支払い診ていただくのが一番だとは思うのですが、今はなかなか幼い子を連れて長時間出掛けるのに不向きなご時世なので、また安心して外出できそうな時期になったらちゃんとお願いしてみたいと思います。
その際には必ずまた弊ブログで報告しますね。

ということで、それまではこのZOZOGLASS診断が私のパーソナルカラー診断結果ということで!


パーソナルカラーに興味がある方や自分に似合うものを知り自分の魅力をもっとグレードアップしたい方には、手軽でいいアイテムなのでかなりオススメです。

私はカケラもZOZOの回し者ではないのですが(笑)こちらは無料で簡単にできるので、今たっぷりあるおうち時間を使って遊んだり、ファッションやコスメの断捨離や自分磨きの指針にしたりと活躍してくれると思います。
いい時間の使い方に役立ったらいいな。



今回もご覧いただきありがとうございました。
それでは、またー。