わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

柚子と金柑のジャム

ふへまるです。 柚子と金柑をたくさんいただいていたので、先日ジャムを作りました。どちらも種だけ抜いて、身も皮も好みの大きさに刻んで少しの水と砂糖を多めに入れて煮込むだけです。 切ってお鍋に入れた直後はこの状態だったものが、1時間くらい煮込んだ…

BAYFLOW x ミッキーマウス

ふへまるです。 先日、BAYFLOW x ミッキーマウスのムック本を買いました。 かなり前に発売されていたもので、欲しいけれどどうしようかなぁと悩んでいたらかなり月日が経ってしまいました。 でも漸く買った! 購入は、出版元の宝島チャンネルで。 私めちゃめ…

ロッテのお酒チョコシリーズ

ふへまるです。 このロッテのお酒チョコシリーズを見ると、冬が来たなあと思います。もう卒乳しているので、子どもが寝た後に少しずつ大事にいただきたいと思います。

コストコのドーナツ

ふへまるです。 先日コストコのドーナツを食べました。スペインの大手ベーカリー製造会社EUROPASTRYのドーナツブランド「DOTS ORIGINAL」のものです。トランス脂肪酸を生み出す油を使わず人工着色料不使用だそうなのですが、ちゃんと甘い食べ応えがある美味…

おとなルール・こどもルール

ふへまるです。 昔、家族に感じるイライラをどう表現し自分の中で納得、消化させればいいのかを求めてネットの海を泳いでいたときに、どこかの相談サイト(多分、小町さん)でみた言葉です。 大人ルールと子供ルール。 どちらに重きを置いて(つまりルールを…

BE-KINDで美味しくヘルシーに

ふへまるです。 US NO.1のナッツバーブランド、 BE-KIND(Homepage | BE-KIND Snacks)のストロベリー味とカフェモカ味がどちらもとても美味しかったので、ご紹介です。新発売したストロベリー味とカフェモカ味を今回食べる機会をいただきました。 ありがと…

我慢は必要だけれど、欲しいものは欲しいうちに極力手に入れた方がいい

ふへまるです。 最近タイトルの内容を実感する日々です。幼い頃に買って欲しかったのに買って貰えなかったものや、それはダメだけれど代わりにコレならと与えられて不満…みたいなものって、意外と年月を経ても覚えていて、自分で自由に買えるようになるとや…

moz multi bag book

ふへまるです。 少し前に、mozのマルチバッグブックを購入しました。 絶賛子育て中なので、両手の空くバッグが必需品です。 そのため色々試していますが、貴重品を入れて出掛けるようなちょっとお出掛けバッグにこちらがなかなか良かったのでご紹介。 ブラン…

大豆ミート

ふへまるです。 先日、話題になっている大豆ミートを初めて食べて見ました。見た目はまあまあ。普通にお肉っぽい。ただ、味と食感が我が家には合いませんでした。 食べられるけれど、好んで食べる感じじゃなかった。ショック。また色々試して、お気に入りの…

ラブ・ライナー クリームフィットペンシル

ラブ・ライナーさんより提供いただきました。(http://loveliner.jp/pencil) ありがとうございます! こんにちは、ふへまるです。 今回は、ご提供いただきましたクリームフィットペンシルのご紹介です。 こちらのアイライナーは、とても柔らかい書き心地で…

Happy 1st Birthday

ふへまるです。 少し前に子どもが一歳を迎えました。誕生日に水切りヨーグルトといちご、赤ちゃん用パンケーキ粉で手作りケーキを作りました。 見た目は、まあまあ。 あとは、家族で揃えたお気に入りの服と子どもをドレスアップした姿で写真を自宅で撮りまし…

外で働くのが好きなのですが、今は子育てを優先しています。

ふへまるです。 夫を好きになるまでは、生涯未婚のままバリキャリになってしこたま稼いで余生は単身イタリア・トスカーナ地方に移住、家を買ってシェパードと一緒に過ごそうと考えていました。 今でも悪くない案だったと思っています。でも、本当にありがた…

妊娠中ごはん〜12週目〜

ふへまるです。この頃も絶賛つわり真っ最中です。だるくて苦しくて気持ち悪くて涙が出てくる辛さがあってもう1人の体じゃないから未知な中手探りでお腹の子も自分も大事にしなきゃだけど色々頑張りたいし。 とにかく耐える、もうなんだかどうしたらいいのか…

レシピスト

ふへまるです。 レシピストのセットを買ったよ報告ブログ記事から大分経つし、もっと言えば資生堂さんがレシピストのブランド終了をしてからも少し経ちますが、漸く化粧水と乳液のセットを全て使い切ったので、レビューをしていきたいと思います。 こちらが…

ご無沙汰しています、私はぶちギレながらも元気です

ふへまるです。 大変ご無沙汰しております。 久々に長い期間更新できず、訪問してくださった方々には失礼いたしました。実はこの間に、iPhoneがバリバリに割れて壊れてデータ移動に手間取ったり、家の大型家電の搬入で色々あったり、大掃除大会が行われたり…

赤ちゃんリップ

ふへまるです。 絶賛育児中ですが、産前のように化粧をばっちりしたくなる元気さがそろそろ出て来ています。 夏だからかな。まあ…とは言っても、まだまだマスク必須な生活ですし、子供を抱っこしていると顔に手を伸ばしてくるし私もそれを咎めずに遊んだり話…

手動で圧縮

ふへまるです。 衣替えの時期になかなか役に立ったものを紹介します。それがこちらの商品です。 ダイソーのキッチン掃除雑貨売り場に陳列されていました。写真を見てわかる通り、本来ペットボトルを潰すときの圧縮機なのですが、空気を抜く作業は同じなので…

こどもの日・端午の節句のお祝いご飯

時間の使い方が上手くなりたい、ふへまるです。 またご無沙汰してしまいました。 iPhoneとiPadの画像整理のためにここ暫くは頑張って更新できたらいいなあweekに個人的に突入したので、昔の写真をUP。 5月5日に作った鯉のぼりに見立てた離乳食です。 使った…

親子コーデ・家族コーデ

ふへまるです。 もともとマニッシュなファッションやスポーツMIX(アスレンジャー)なコーディネートが好きなので、家族で合わせてメンズっぽい服装もしています。 先日、チャンピオンの靴下を5足買いました。 子供と私達夫婦とで見た目が全く同じ服というの…

つばめに巣の設営をやめてもらった話

ふへまるです。 対処ができるまでヒッチコックのバードな気分でした、怖い、嫌。今回はつばめの被害を受けている方向けの記事です。 つばめは縁起がいいから来なくさせるなんてもっての外、な方には、つばめを傷つけていなくとも不快かもしれませんので、回…

マリークワント アリバーサリーブック

ふへまるです。 またまたご無沙汰してしまいました。 夜中のぽちぽちだけは相変わらず捗っているので紹介したいものばかり増え続けています。 ブログまで書きたいんだけどなあ…。時間をもっと上手に使えるようになりたいです。 今回ご紹介するのは、マリーク…

夏が来る

ふへまるです。 義実家からたくさんお野菜をいただいています。 たくさんありがとうございます。 下処理が大変なときがあるけれど、やはり新鮮で甘くて美味しいので頑張っています。写真は先日のもの。 フィルターなしです。いい緑だ。 私はそら豆が特に大好…

妊娠中ごはん〜11週目〜

ふへまるです。妊娠11週目のご飯です。 相変わらず絶賛つわり中でした。 11週目① ・朝…しらすわかめごはん、緑茶少し ・昼…しらすわかめごはん、野菜ジュース、むき栗、ビスコ、グレープジュース ・夜…鉄分ヨーグルトドリンク、サバの味噌煮、白米、豆腐、き…

ZOZOGLASSでパーソナルカラー診断してみた

ふへまるです。 少し前にZOZOGLASSを注文?してみました。 無料のものだけれど、言葉としては注文でいいのかな…。 頼んだのを忘れかけていた頃、ポストにこちらが入っていました。 ありがとうございます、嬉しいです。 早速開封。こちらが入っていました。 …

sweet 2021. 5月号増刊

ふへまるです。 sweetの2021年5月号の増刊号を買いました。販路がセブンイレブン限定のものです。付録は、ミッキーデザインの保冷保温巾着バッグ&保冷ペットボトルホルダーです。誌面はまだ深く読んでいないので割愛させていただきます。失礼します。 sweet…

メイベリンのセラムンコラボ〜ラッシュニスタ N SM01 ブラック〜

ふへまるです。またまたお久し振りになってしまいました。日々疲れて寝落ちです。悔しい。 1ヶ月近く更新がなかったのに訪問してくださった方々ありがとうございます。もう少し頑張って更新しますね。 日々のこと以外に好きなことをやる体力をもっと付けない…

GLOW 2021. 5月号

ふへまるです。 GLOW2021年5月号です。 大好きなローラアシュレイのショッピングバッグが付録です。また付録目当てで雑誌を買いました。 ローラアシュレイは昔から凄く好きなのですが、数年前に日本から撤退していてずっと残念でした。 それが今年?から再上…

KBF 2way drawstring bag book

最近花粉症の症状が落ち着き気味のふへまるです。やはり私はイネとヒノキとブタクサの花粉症なのかもしれない。普通皆さんが痒いときには痒くないんですよ。不思議。 今回は、久々ですが、以前買ったブランドムック本の紹介をしたいと思います。こちら、KBF…

Gina購読卒業

ふへまるです。 Ginaをずっと購読してきましたが、2021年からの分はどうしても欲しい付録でない限り購入を卒業することにしました。理由は、 好きな海外ファッションは大体インスタで毎日チェックできる、というかその方が早いしわかりやすい。 付録が毎回コ…

妊娠中ごはん〜10週目〜

ふへまるです。 久々に妊娠中ごはんを更新します。10週目は、まだまだ絶賛つわり中でした。 吐いちゃうのが嫌で本当は何も食べたくないけれど、せめて何か食べなきゃと口にしていました。食べ物に申し訳なくて食べるのが悲しかったな。 少し体調がよくなって…