わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

レシピスト

ふへまるです。



レシピストのセットを買ったよ報告ブログ記事から大分経つし、もっと言えば資生堂さんがレシピストのブランド終了をしてからも少し経ちますが、漸く化粧水と乳液のセットを全て使い切ったので、レビューをしていきたいと思います。


f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20210816122153j:plain
こちらが使い切ったレシピストです。
左がしっかりうるおうボディローション(ヴァーベナの香り)、右がしっかりうるおう化粧水(Rich)。


私はヴァーベナの香りが大好きなので、とても大事に使わせてもらいました。

ボディローションは、とろっと伸びがいい質感ながらも伸ばしたらサラサラになり、よく潤ってくれました。
f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20210816122029j:plainf:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20210816122038j:plain

化粧水は、写真のように肌に乗せたら直ぐにとろとろと流れてしまうような優しいとろっと触感で、肌に伸ばしてからもちょうどよいしっとり感でした。
f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20210816122042j:plain


もうリピートできないのが悲しいです。それくらい好きになり、大事に使って来たので。

ヴァーベナの香りは色々なブランドさんから出ているのですが、丁度いいというか、自分が好きな強さの香りって出会うのがなかなか難しいので、またヴァーベナの香りのものを探さなきゃです。
優しい色合いのパッケージもミッフィの絵本にある絵柄のような感じというか、ゴテゴテしていないシンプルな可愛さで好きでした。

妊娠中から使って来たこちらのレシピストのボディローションと化粧水、思い出深いです。ありがとうございました。
残念ながらもうブランド終了で購入できないのでまた新たなスキンケア用品との出会いを求めたいと思います。
…でも、またブランド復活なんてことがあれば買っちゃうかも。



今回もご覧いただきありがとうございました。
それでは、またー。