わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

妊娠中ごはん〜12週目〜

ふへまるです。

この頃も絶賛つわり真っ最中です。

だるくて苦しくて気持ち悪くて涙が出てくる辛さがあってもう1人の体じゃないから未知な中手探りでお腹の子も自分も大事にしなきゃだけど色々頑張りたいし。
とにかく耐える、もうなんだかどうしたらいいのかよくわからない毎日でした。



12週目①
朝…寝過ごす
昼…野菜ジュース、シーチキンおにぎり、鉄分ヨーグルトドリンク、ヨーグルトドリンク
夜…卵豆腐、きつねわかめうどん、いちご、みかん、クラッカー、ビスコおかゆ少し

12週目②
朝…検査でなし
昼…モスバーガーオニポテセット、ジンジャーエール、飴3、いちご
夜…ミニカツ丼、みかん、いちご、グリーンダカラ、飴

12週目③
朝…チョコチップクッキー、いちご、グリーンダカラ
昼…かんぴょう巻き、いなり寿司、肉焼売3、アイス半分、ヨーグルトドリンク、はつみ、いちご、緑茶100ml
夜…塩むすび、ミニ豆腐、海藻サラダごまドレ、キウイ2、飴

12週目④
朝…飴1.5、緑茶少し
昼…夫の作った炒飯、りんご半分、グリーンダカラ、飴3
夜…梅おかゆ、ポテト、ポカリ、はつみ、鉄分ヨーグルトドリンク

12週目⑤
朝…ゼリー、ぶどう5粒
昼…卵豆腐、ゼリー3、ぶどう3粒、おかゆ、はるみ、ヨーグルトドリンク
夜…シーチキンサラダ、ちゃんぽん少し、ぶどう、飴

12週目⑥
朝…ぶどう3、ゼリー
昼…ぶどう3、ビスコ、いちごヨーグルト、しらすわかめおかゆ、緑茶少し
夜…ちゃんぽん麺少し、豆腐、バンバンジーサラダ、ぶどう、プリン、飴2

12週目⑦
朝…ぶどう、ゼリー、グリーンダカラ
昼…いちごヨーグルト、オレオ、ぶどう、グリーンダカラ
夜…ミニ冷やし中華、カレーひと口、プリン、ヨーグルトドリンク、緑茶少し、飴2


度々書いてある“飴”は、以前紹介したこともある葉酸飴です。これでなんとかこの時期は吐き気を乗り切ろうとしていました。時々なんとかやり過ごせる感じ。