わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのスイーツ 生どら焼と黒蜜きな粉パンケーキどら

ふへまるです。 セブンイレブンさんの生どら焼が凄く好きです。もう何度もリピートしているくらいに好き。美味しい。 あまりに好きで、周りにも勧め、最近ファンを増やしつつあります。 中身はいたってシンプルで、名前通りホイップクリームと粒あんのどら焼…

ある日のブランチ

残った茹でうどんと豚しゃぶをミックスベジタブルとアスパラガスと少量のオリーブオイルで炒め、最後に軽く醤油を掛けただけなサラダパスタならぬ炒めサラダうどん。 焼うどんに近いかなあ。 冷蔵庫にあるものを少しずつ使って炒めただけなのに、意外とお腹…

with 2017. 12月号

こんばんは、ふへまるです。 いつ見ても美人な佐々木希さんが表紙の雑誌、with12月号を購入しました。またまた付録目当てです。はい。 ちなみに佐々木希さん、生で見たら画面越しよりもっともっと美人です。凄まじいです。…彼と一緒に見たことがあるのがちょ…

JELLY 2018. 1月号

ふへまるです。 ひっさびさに買いました。JELLYです。 相変わらずギャル寄りで、カジュアルな女っぽさを極めていて好きです。女ですがギャル好きっす。 そもそものファッションが好きというのはありますが、ギャルは周りに何を言われようと自分の意思を貫い…

&ROSY 2018. 1月号

ふへまるです。 ロベルタ ディ カメリーノの付録目当てに買いました、&ROSY1月号。 こちらのドレッサーボックス、思った以上の大きさとしっかり具合でした。 ミラーもきちんとしていていい感じ。 内には小さなメッシュポケットと鏡が付いています。外にはフ…

ねこが好き

ねこ好きなふへまるです。 彼との新居、革張りソファで使うつもりで買ったのに、待てずに先に使い始めてしまったクッションカバー。ニトリで購入。 パッチワーク風のにゃんこと黒に近いダークグレー、もふもふの肌触り。どれもお気に入りです。 クッションカ…

心のシャッターを

雨上がりの午後、家までの長い登り道をコンビニ帰りの袋を右手に持ちながらとことこ歩いていた、ある日の話。 カーブに差し掛かったところで、目を見張るような鮮やかなな落ち葉の絨毯。 よくあるような濃い茶色や赤ではない、薄くも鮮やかな黄、ピンク、薄…

mini 2017. 12月号

こんばんは、ふへまるです。 川口春奈さんが可愛らしい表紙の雑誌、mini12月号。1冊目を買ってから次の日にもう1冊。結局2冊買いました。 そう、2冊。だって、X-girl、しかもパレットが付録だったから…! 外出先で早速使用・撮影したパレット。 無駄がなく可…

胡粉ネイル〜2017クリスマス限定ver.購入①〜

こんにちは、ふへまるです。 前回までの胡粉ネイル実録 胡粉ネイルに初挑戦 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜 胡粉ネイルはじめました 〜塗ってみよう編〜 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜 胡粉ネイルはじめました 〜オフしてみよう編〜 - …

ツメが甘い私を卒業するために

ツメが甘い。そんな自分とさよならする。 ツメが甘かったと自分の行動に後悔を抱くことが最近短期間に2回あったため、自戒の意味を込めて。 デッドラインが明らかだったり今した方が後々安心して過ごせることが分かったりしている状況にもかかわらず、今やら…

バターサンドが好き

こんにちは、ふへまるです。 バターサンドが好きで、それにそもそも単体でも好きな葡萄・レーズンが挟まったレーズンバターサンドなんてもう聞いただけでニヤつきよだれが出てくるレベルに好きなふへまるです。 サンドがないレーズンバターも好きです。あれ…

MonoMax 2017. 12月号

こんばんは、ふへまるです。 最近めっきり寒くなりましたね。おかげで、お布団が更に私を離してくれません。 …私とお布団の相思相愛話は置いといて。 今回の雑誌はこちら。 昔からちょくちょく購入したくなるMonoMax。 こだわりの逸品的なものが大好きだし、…

セーラームーンネイル

こんばんは、ふへまるです。 It’s DEMO(イッツデモ)さんに立ち寄った際、セール品になっていたネイルを購入しました。 どの戦士も好きなのですが、特に外部系戦士とマーズ、マーキュリー推しな私としては、このネイルの絵柄はときめくものでした。 カラーも…

カフェランチ

こんばんは、ふへまるです。 久々に友人とカフェランチをしてきました。 サーモンとアボカドのクリームパスタ。 ラズベリーとタピオカのスパークリング。 いちごのデザートとダージリンティー。 美味しかったです。おしゃれだし見た目も可愛い。 ただ…もう少…

胡粉ネイルはじめました 〜オフしてみよう編〜

こんにちは、ふへまるです。 今回は、先日久々に追記事を書いた胡粉ネイルのオフ編(落とし方)を書いていこうと思います。 前回より早いペースだぞー、やった。 前回までの胡粉ネイル実録 胡粉ネイルに初挑戦 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜 胡粉ネ…

胡粉ネイルはじめました 〜塗ってみよう編〜

こんにちは、ふへまるです。 かなり放置してしまっていた、胡粉ネイルの記事を書いていきたいと思います。 漸くです…遅くなりました。待っていて下さった方がいらっしゃれば、申し訳ありません。 前回の胡粉ネイル実録 胡粉ネイルに初挑戦 - わたしのりんご…

高身長womanのすすめ 其の四

こんばんは、ふへまるです。 高身長womanのすすめ シリーズ 高身長womanのすすめ 其の壱 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜 高身長womanのすすめ 其の弍 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜 高身長womanのすすめ 其の参 - わたしのりんご〜The …

逃げ恥を観て食べたくなった瓦そば

どうも、ふへまるです。 先日、旅の途中で瓦そばを食べました。 あの大人気ドラマ、逃げるは恥だが役に立つ(通称:逃げ恥)で観て食べてみたいなと思っていたのですが、ドラマも終わりその欲を忘れていた先頃にふと偶然の出会いを得まして。 写真を見て分かる…

SPRING 2017. 12月号

ふへまるです。 鈴木えみさん、通称えみちぃ、大好き世代です。あの美しさはちょっと次元が違います、ええ。 そんなこんなで?えみちぃプロデュースという文言に惹かれてBEAMSコラボのクレヨンコスメを購入しました。SPRING12月号。 クレヨンタイプのコスメ…

福江島へ

ふへまるです。 先日、念願の福江島旅行に行って参りました。 福江島へ旅行に行くと心に決めてから、かれこれ13年ほどが経ってしまいまして…時間は掛かりましたが、願いが叶ってよかったです。 また、最初の福江島への旅は独身であるうちに、と決めていたの…

&ROSY 2017. 12月号

ふへまるです。 結婚されてから格段に美しさがアップされたと我が家で話題の井川遥さんが美しい表紙を飾るこちらの&ROSY 12月号。 創刊してからまだ月日が浅い雑誌ではありますが、なかなか興味アンテナに引っ掛かるオシャレそうな付録が毎号付いているので…

mini 2017. 11月号

ふへまるです。 Dickies特製 超特大バッグを目当てに買いました。スーツケースの持ち手に入れられるタイプのバッグ、重宝します。 それにしても、私はDickiesやALPHAのようなカジュアルなユニセックスな雰囲気の服が好きなようです。 で、ヘアメイク、ネイル…

on マシュマロ

ふへまるです。 肌寒くなってきたので、この味が恋しくなってきました。 マシュマロコーヒー。 写真は、見れば分かってしまいますが、ローソンのマチカフェのコーヒーに持参した小粒なカラフルマシュマロをたっぷり投入したところ。 この飲み方とウインナー…

Gina 2017. Autumn

ふへまるです。 更新してこなかった、購入雑誌を上げていこうと思います。 最近の楽しみが雑誌の付録なので(笑)、暫くは雑誌の記事が増えますがご容赦下さい。 相変わらず、ファッション誌ではこの雑誌が一番好きです。 長谷川潤様の美貌も健在であります。 …

秋桜

ふへまるです。 ご無沙汰しておりました。 最近漸く頭も心も体も落ち着いて過ごせるようになってきたので、またちょくちょく更新をしていきたいと思います。またお時間がある際には、お付き合いいただければ幸いです。 先日実家に帰った際に、コスモスで秋を…