わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェディングドール 〜①ベール〜

ふへまるです。 少し前にしていた、ウェディングドールについてのお話を簡単に書いていきます。 私はこんな感じのチュールレースを購入しました。 様々なサイト様やブログ様を調べたら出てくるように、100円ショップで購入できるネットや無地のチュールでも…

最近のコスメ購入品

ふへまるです。先日家族とお出掛けした際に、ぱぴーとまみーに購入していただきました。 ありがとうございます。こんな歳になってまで可愛がって大事にしてくれることに本当に感謝しています。私も大好きだよ。 早くたくさん恩返ししたい。頑張ろう、絶対で…

新たなる骨格診断〜やり直してみた〜

ふへまるです。 骨格診断を見る限り、ストレートタイプでまあ間違いないな、なんて思っていましたが、こんな新展開なものを見付け迷ってしまいました。 【荒川美保さん監修】Oggiオリジナル【骨格タイプ診断】で「私に似合う」を知ろう! | Oggi.jp 私…こち…

お出掛け服のパターンを決めてみる、というお話

こんにちは、ふへまるです。 昔からファッションが大好きですが、基本的には、 春夏: Tシャツにカーディガンかシャツ、ジーンズやワイドパンツにヒール靴 秋冬: シャツにカーディガンかニット又はスウェットやパーカー、ジーンズにブーツかヒール靴+ジャケ…

InRed 2018. 3月号

ふへまるです。 InRed 3月号を購入しました。 相変わらずの付録目当てです。 そのお目当て、Colemanとナノ・ユニバース特製のトート & ポーチがこちら。 インドアはもちろんアウトドアも大好きなため見慣れたロゴ・デザインです。この全天候対応のビッグトー…

ウェディングドールの装飾品を作ってみよう 〜経緯をあれこれ〜

ふへまるです。 以前に大事な友人のため、ウェディングドールの装飾をしました。 私かなり暇じゃないのですが、あの友達のためならばやってあげたいと思い立った次第です。 最初はなんやかんや対応に疲れ果て、もう見繕って買えばいいか?なんて安易に考えて…

大人のおしゃれ手帖 2018. 3月号

ふへまるです。 大人のおしゃれ手帖3月号を購入しました。 今回も付録目当てです。 でも、誌面は家族と共有できる情報だしナチュラルテイストが心地よく、毎回付録目当てでありながらかなり楽しみにしています。 付録はこちら、TABASAの収納力たっぷり上品バ…

Dear

ふへまるです。 食べたものがその人を作る。 という言葉をより感じる年齢に入り始めたためか、最近、大事な人達のための料理で使用する材料や調味料に気を遣うようになりました。 これからもずっと素敵な人達と一緒に楽しく笑顔で過ごせる幸せな日々を続けて…

信玄餅アイス

ふへまるです。 先日スーパーマーケットで売っているのを見かけて、これは、と購入した信玄餅アイス。 きな粉味ベースのアイスに、黒蜜とお餅が入っています。 食べ切ってから思い出したように書き起こしたので、写真が箱だけなのはご愛嬌。 とても美味しか…

steady. 2018. 3月号

ふへまるです。 最近発売されたばかりのsteady 3月号を購入しました。本田翼さんのはにかんだ笑顔が眩しい表紙です。 なんて可愛らしいんだ。 ショートヘアが似合う可愛い人や美人さんが大好きなふへまるにとってはにやにやものです。キレイな方がいいですも…

My SWEET

ふへまるです。 どちらもKATEのトップコート マニュキアです。 発色がよく塗り心地も乾きもいい。らしい。 家族が希望していたのでプレゼントしました。 シンプルなデザインながら絵になります。