わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラム

ふへまるです。我が家の庭でプラムが実りました。こちらはほんの一部を冷やしたもの。完全無農薬栽培(またの名を放ったらかし)なのに綺麗に実り、みずみずしく甘酸っぱくて美味しいです。自然の恵み、大事にいただきます。

セーラームーン ロート目薬 コラボ

ふへまるです。 買っちゃいました。ロート製薬の目薬とセーラームーンのコラボです。 へへへ。他にもう3種類?くらいありますが、取り敢えずこの3種を購入です。クリスタルスターコンパクトのケース付きver.(ロート リセブラン)は必ず欲しかった&使い倒して…

Lipsticks: コンビニコスメ ParaDo サクラヴェールリップ

ふへまるです。この度の大阪を震源とした関西を中心とする地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますと共に、亡くなった方々にお悔やみ申し上げます。 まだ不安な日々をお過ごしのことと存じます。 どうか一日も早く穏やかな日常を皆様がおくれますよ…

Gina 2018. Summer

ふへまるです。 Gina 2018 Summer を購入しました。Ginaに限っては(HONEYもだ)付録目当てではなく、ずっと好きで購入しています。 長谷川潤さんは何故こんなにも綺麗なのか…相変わらず美しいです。憧れです。今回の付録は、Gina x RAY BEAMSのシングルカラー…

&ROSY 2018. 6月号

ふへまるです。 購入してきました、&ROSY。相変わらずの付録目当てです。 美人さん好きです。こんな綺麗になりたい。 以前付録だったロベルタ ディ カメリーノのドレッサー ボックスの進化版という宣伝に惹かれての購入でした。 ゴールドで高級感があり、以…

家族と私とApple製品の話

ふへまるです。 両親がApple製品(iPad・iPhone)を使い始めてからそれぞれ1年ほど経ちました。 現在では毎日の生活に欠かせないといっても過言でないほどに二人共使ってくれています。今後更にIT社会になるでしょうが、その中でもそこそこ順応し新しいものか…

自然の恵み

ふへまるです。 また収穫できました。 とれたてはやっぱり美味しいなあ。大切にいただきました。

JJ 2018. 7月号

ふへまるです。 JJ買いました。大学生時代ぶりに買いました……懐かしい、JJ。 恋愛運アップか…。はっきり書くあたりが潔くて好感が持てます。 こちらの印鑑ケース目当てでの購入でした。いつも通り。が、誌面がなかなかいい。あれ?って思うくらいにアラサー…

胡粉ネイルカラーチップを作ってみた

ふへまるです。 久々に胡粉ネイル関連の記事を。 今までの胡粉ネイル記事。 胡粉ネイルに初挑戦 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜 胡粉ネイルはじめました 〜塗ってみよう編〜 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜 胡粉ネイルはじめました 〜オ…

今年はBlue Note JAZZ FESTIVAL in Japan は開催されるのだろうか

ふへまるです。 昨年は所用がありチケットを購入しなかったのですが(というか、そもそもドナルド氏の体調不良の関係でフェス自体がキャンセルになってしまいましたね…残念)、赤レンガ倉庫前で行われるBlue Note Japanのフェスのファンです。 実は2016年の第2…

庭で採れたていちご

ふへまるです。 家族が家庭菜園やら庭いじりやら植物を育てることが大好きなので、これからの季節は収穫祭の日々です。写真は、先日収穫したいちごちゃん。 完全無農薬栽培(休日以外放置ともいう)のいちごちゃんのため、可愛い大きさ且つ虫喰いや傷みのない…

佐原旅行

ふへまるです。 先日、小江戸で有名な千葉県香取市佐原へ旅行に行ってきました。街も宿泊先のお宿も神社も大変古き良き日本の情緒が感じられる素敵な空間でした。観たかった小江戸の街並み。 かの有名な伊能忠敬のお屋敷や博物館。 香取神宮。 お宿は最近で…